未分類。テ オュサリ・テ・ノ・鬣、・

NEXT 「

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

鳥インフルエンザが、人から人へ感染

martinmasashiさん

鳥インフルエンザが、人から人え伝染するようになることが非常に懸念されていますが、わからないことが存在します。懸念する理由として、鳥インフルエンザウィルスに対して人間には免疫がないから
だといわれていますが、人並みのインフルエンザでもDNAが、かきかえられ例年免疫が行えぬから伝染して発病していると思われてなりません。同じことだと思うのですが?あと免疫がないのなら人並みのインフルエンザのように出現したとたんにワクチン製造をして即予防接種をうけさせることは行えぬのでしょうか?
補足早速のご返答サンキューございます。さらに問掛ですが、もし鳥インフルエンザが人から人へと伝染するようになれば、スペイン感冒のようなたいへんな数の命にかかわることになりますか?医療が発達した21世紀でも油断はならないのでしょうか。



ベストアンサーに選ばれた返答





gakushikikeikennsyaさん




鳥インフルエンザ(H7N9やH5N8は)全然他の種と考えを巡らせてもレベルウイルス殻表面が違っていますので、従来はひとに伝染しなかったものです。
いま流行中のH1N1pdm09やH3N2などは、表面抗原のがマイナーチェンジしても、大きな部分での抗原がなければ、従来のワクチンが全然無効ではなく、共通抗原部分でアルレベル適応完了するのです。

インフルエンザウイルスのRNAに対して免疫体を産生しているのではなく、ウイルスの膜表面蛋白に対する免疫体を持つことが現在現在でのワクチンの大大勢です。

全然の別種のワクチンを作るのには、現実完了するのかどうかもですが、効き目的性の確証や、製造ラインでも数か月単位の日時がないと、必須数が生産行えぬという物理的も存在します。

何時ぞや、人類が初めにエンカウントし、人類の3分の1が伝染したといわれるスペイン感冒も、死体発掘による証拠から、H1N1亜型の鳥インフルエンザがはじめて、ひとに伝染するようになった発端でアルとされています。

インフルエンザは、長い間間の免疫体価を維持行えぬという点がなので、短に免疫体が減少していき、生涯にわたって免疫を持てないという点がなのであろうと思われてなりません。したがって、同じ型のインフルエンザでも、例年ワクチン接種が必須なのです。

補足:
スペイン感冒の時代とは違って、医学が進歩していますから、そうやすやすとは大量の死者が出るとは思えません。
まずは、ノイラミダーゼ阻害医薬の加療医薬が効き目的でアルことがわかっています。
H7N9に対しては、早期からタミフル2倍の投医薬の指針が伝染症学会から提言されています。早い段階で呼吸不全になることが確証されているので吸入医薬より経口医薬か、ラピアクタの点滴が有用ということで、中国当局も昨年、ラピアクタの製造・販売の承認をしています。
さらに、現在春、厚生省が承認をプランしているファビピラビル(T-705)は、RNAポリメラーゼ阻害医薬と、従来のウイルスを細胞内側に封じ込めるものでなく、ウイルスの細胞分裂を阻害するので、医薬剤耐性ウイルスでも、鳥インフルエンザに対しても効き目的です。

H7N9鳥インフルエンザのワクチンはもう製造が開始されています。H5N1鳥インフルエンザのワクチンはもう、国民の半分レベルにいきわたる原液が備蓄されているはずです。H5N8はまだ、ひと伝染がないので、厳重な監視体制ぐらいでしょう。
スポンサーサイト

淋病は不妊症と関係ありますか?

asattehouさん

淋病と不妊症には相関関係は存在しますか?

最強の淋病にかかる人が増加してきていると聞きました。



http://gendai.net/articles/view/syakai/137033
日刊ゲンダイ
男たちはパニック “最凶”淋病 世界中に蔓延中
【政治・経済】
2012年6月12日 掲載


クスリの効かない淋病が世界で猛威を振るっている――。

WHO(世界保健組織)が先週、こんな研究結末をし、世のオトコたちを恐怖に陥れている。

今回、WHOによって報告された“最凶淋病”は、通常なら効くはずのセファロスポリン系の抗生物質に強い耐性を持つ変異株だ。08年に日本でされ、去年から研究者らが世界に向けて忠告していた。もう英国やフランス、ノルウェー、スウェーデンといった欧州圏、オーストラリアで感染が確証されているというから脅威だ。

淋病といえば、ペニスがシクシクと苦痛、ウミが出てくる怖い性感染症だが、クスリで治らないとなると。感染してしまったらどーなるのか。対処はないのか。川崎の宮本町中央診療所院長で医学博士の尾上泰彦氏はこう言う。

「淋病は昔から耐性化がになってきましたが、今回話題になっている淋菌は、これまでの薬剤が効かない治療困難なものです。専門の検証設備を持つでなければ、耐性菌かどうかを判別するのも難しい。ズルズルと治療を続けているうちに、が悪化してしまう可能性も否定できません。尿の奥に淋菌が入ってしまうと、精巣上体という器官に感染症を起こし、高熱が出たり、そけい部リンパ節が腫れて、入院がになるケースもアル。に感染するとからウミが出たり、黄色っぽい汁が出ることもあります。淋病のは2日から7日間でおさまることが多いが、それで完全に治ったわけではないのです」

のはがないため、さらに感染を拡大させる恐れがアルという。

新薬の開発や従来薬物への非耐性化には時刻がかかるため、しばらくは世界中のオトコを悩ませることになりそうだ。 .
補脚淋病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%8B%E7%97%85



ベストアンサーに回答



papy200012000さん


最初は08年に、京都の風俗のから見つかりました、

その後ジスロマックの投与でこのは治っています、

だからと言って医師が治療をするとは云えません、

今、淋病治療はそれぞれの医師の職人芸になりつつあります。

どうしても、治らなければ、自然治癒を待つしかありませんが、

尿狭窄と精巣上体炎で不妊になる事を覚悟した方が良いですね。

<補脚読みました>

基本的には日本性感染症学会のガイドラインに従うべきですので。

http://jssti.umin.jp/pdf/guideline2008_new/02.pdf



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389339008
※この記事の著作権は配信元に帰属します

淋病の判別する物は?

koji4751さん

淋病に感染しているかどうか判別する検査キットなどは販売されていますか




ベストアンサーに選択された回答



papy200012000さん


STD研究所の診断キットを検討してみてはいかがでしょうか。通信販売で買えます。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476382974
※この記事の著作権は配信元に帰属します

TITLE。ァ淋病の判別する物は? |  未分類 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

淋病に効く抗生物質は市販されていru

歯周病にジスロマック

kunoppuさん

歯周病。一先日から歯周病の加療でジスロマックを処方され飲み
続けています。
数年前に加療し、神経の無い歯の根元が口腔レントゲンで黒く
うつっていて「歯周病です」と診断されました。
その歯や周囲の歯を触発しても痛くなく、食事の際に滲みる等の
症候も無いため「化膿止めするお薬で様子をみましょう」
とジスロマックを処方され、緩和し時は口腔外科を紹介して
あげますと言われました。

その後も変わらず痛みなどは無いですが、加療に行った一先日
より先日、先日より今日、、、と少しづつですが患部周辺の腫れ
が大きくなってきて顔の輪郭が変わるです。
(患部は左下の奥歯です)
次の受診はこの連休明けだし、ジスロマックの効能は1週間。

だまってやり過ごしていればよいのか、、、。
まだ3日だし、痛くし、顔の腫れは薬が効き始めてるせい?
様子みていればよいでしょうか?




ベストアンサーに選択された回答



be_moment_my_dickさん


デンタルエックス線で根尖部に不透過像から根尖性歯周炎の可能性があります。放置すれば歯根嚢胞という病的構造をつくる可能性があります。
ジスロマック(アジスロマイシン)は一週間効くことからSRタイプですね。

ジスロマックであまり良くならならあまり思わしくものかも知れません。
現実、エナメル上皮腫など腫瘍の類もエックス線で同等の所見を示しますからね。
もちろん抗生物質も効かですし。

一回口腔外科で詳しく診てもらってくださいね。
お大事にどうぞm(__)m



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335036108
※この記事の著作権は配信元に帰属します

TITLE。ァ歯周病にジスロマック |  未分類 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。