オュサリ・テ・ノ・鬣、・

「 PREV | NEXT 「



女性の方に質問です

kbbc_suki_khrさん

女子の方に問掛です。
有るいは、お医者さんの方が居たら答えてほしいです。

こういう問掛をするのは少々恥ずかしいのですが、
めっちゃくちゃ悩んでます。

私は中生徒です。

ついこの間、生殖器らへんにかゆみを感じています。
殊にかゆいと感じるのはお風呂に入った時です。

かゆい時には、家にあった虫刺されなどに使う医薬をぬっています。
この前、鏡で見てみたら、点々が生殖器の真ん中当たりの周辺からお尻の穴の周辺に出来ていました…。

私は現在生理です。
生理用パンツなどで蒸れて、『あせも』になってしまったのか
それとも何かの疾病なのか…?

こういうエクスペリエンスの有る方や、
叡智の有る方、長くなっても構わのでコメント4649お願いします。





ベストアンサーに選ばれた返答



rumi_jipさん


生殖器のかゆみは主に、
1.ナプキンやおりものシート、アンダーウェアなどが肌とこすれて、皮膚に炎症が生じてかゆくなるケース
2.生殖器の内側側や周りのデリケートな部分に細菌やカビの菌が伝染してかゆくなるケース
3.けじらみなど性伝染症に伝染してかゆくなるケース
などが存在します。

殊に、生理中や排卵期のおりものが大勢タイミングには、生殖器の周辺が常に湿潤したコンディションにあり、皮膚が蒸れたコンディションになり、ふやけて柔らかくなっているため、細菌が繁殖しやすく、ナプキンなどがこすれて皮膚が炎症をおこしやすくなりかゆくなることが大勢です。ナプキンの裏側には、月経血の漏れを防ぐためビニールで加工されているものもあり、通気性が悪くなっており、生理中は殊に蒸れやすくかゆみで悩む女子は大勢ものです。
また、フラストレーションがたまってイライラしているときや、抗生物質を摂取しているときは、からだの抵抗力が落ち、膣の自浄作用が減少するため膣内側に細菌が繁殖してしまいかゆくなることも存在します。

・かゆくなってしまったら

かゆみのを考えます。おりものシートを活用しているケースは、活用をやめ、刺戟の少(綿などの)素材のアンダーウェアをはきます。アンダーウェアもこまめに交換するようにしましょう。
生理中で有るなら、ナプキンを2おきなどこまめに替えます。お手洗いに行くたびにかゆみの有るところを、ウエット種類のシートや、赤ちゃんのおしりふきなどでふき純潔なコンディションを保ちます。ウォシュレットなど洗浄便器で洗浄するのも効果が存在します。

かぶれなど、皮膚に炎症が起きていることが大勢ので、かゆくてもかきむしってはいけません。かきむしると生殖器が黒ずんでくることが存在します。お風呂でも、ゴシゴシこすると深刻化することが存在します。ぬるま湯でマッサージするように優しく洗います。石けんも刺戟が有るので、肌のか細い人は使わ方がよいでしょう。体を洗うスポンジも敏感になっている肌を傷つけることが有るので指で優しく洗うようにします。
洗いすぎて、乾燥して肌がカサカサになっているケースは、ボディーオイル、ボディーミルクなどで乾燥を防ぎます。

以上のようにして、しばらくしてもかゆみが引かケースは、市販されているデリケートゾーンのかゆみ止めを活用してみてください。これも、肌のか細い方が活用すると、深刻化することが有るので注意して使ってください。

それでもかゆみが無くなら、深刻化するようであれば婦人科など専門のお医者さんに診てもらいます。性伝染症などに伝染しているかもしれません。性伝染症じゃなかったとしても、かゆみ止めの医薬を処方してくれるので安堵で、市販されているものより安価と思われてなりません。

・医薬でダメなら婦人科へ
デリケートゾーンのかゆみをとる市販の塗り医薬を3日間続けて使ってもかゆみが取れ、かゆみが増すケースは、単なる皮膚炎ではなくカンジダ膣炎やトリコモナス膣炎などの伝染症がます。婦人科の師範に診てもらってください。生殖器のかゆみで婦人科に訪れる女子は非常に大勢です。早めに加療により、不快な症候を抑えるだけでなく、生殖器のただれ、黒ずみなども防ぐことができます。
カンジダ膣炎のケース放っておくと、粉チーズのようなポロポロとした白いおりものがたくさん出てくるようになります。
細菌性の膣炎のケースは、おりものの量が増え、臭いがきつくなり、黄色や緑、茶色のおりものになります。

虫刺されの医薬なんて塗ってはダメですよ^^;
女の子なら分け隔てなく有ることですから、あせらず、ゆっくり治して行きましょうね♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218424997
※この記事の著作権は配信元に帰属します

まつげにけじらみ

hirokao90さん

まつげにけじらみ・・・・ おしえてください
こんばんは 小児が目と頭皮に寄生してしまいました。アレルギーをもっているので、めやにと思って、顔をしっかりあらってね
としか言わず、そのうち眼科にいかなくっちゃっとかるくかんがえていました

1日前第二子を保育園に迎えにいったら、第二子のまつげにも同じような白い粒粒がみえて、そーーっととってみました

つめに挟んでつぶしてみると プチっとおとがしたので、動物のノミをおもいだして、大急ぎで第一子を迎えにいき 皮膚科にかけこみました。

案の定 第一子の顔をじーーっとみると大量の白い粒粒・・・ 頭をみせてもらっても同じ 葡萄のように白い卵らしいものがいっぱい

ついていました。

頭皮にほくろのようなものがいっぱいあり、ひとつをつめでこすってとってみると、虫で、うじょうじょと動いていました。

皮膚科の師範は 『めずらしいですが、けじらみです・・・』 目もそうですね・・・ と紹介状をくれました

本日国立のイリョウセンターにつれていきました。

結末は 第一子だけ とっても酷く 両目とのまつげを上下カットし、寄生している成虫80匹をとってもらいました

勿論 第一子第二子ともに 4mmの坊主頭です。

第一子はまつげと髪がのびるまで、がっこうにいきたくとています

第一子は2年生で、みだしなみが気になってきています。

地元の眼科は1ヶ月半くらいで、はえるといわれましたが、国立の師範には3年くらいかかるし、現在くらい生えません

といわれました。

現在は男の子なのに、とっても大量てぱっちりながいまつげでかわ顔をしていたのに、いまは人相が変わってしまいました

親の管理不足ですごくかわいそうな思いをさせいてしまって、悔恨しきれません。

まつげがもどる方法を周知のかたがいらっしゃいましたら ご手びきくださいませ

ヨロシクおねがたします。




ベストアンサーに選ばれた返答



m_takaramuraさん


水泳のとかでもらってくることが存在しますよね。私も小学2年のとき、水泳の授業を介して写されたことがります。まつげには寄生されたことはありませんが、まつげなんてさっさと生えますよ。ビューラーで何本か抜けてもさっさと生えますから気にしなくても大丈ご主人です。
あと髪の毛は坊主にしたとのことですが、つげの櫛を一人分ずつ買われましたか??つげはたまごをとるのにそうです。2人とも同じのでやると、うつしっこしますからきをつけてください。

あと貴方のおこさん以外側の生徒さんたちも持ってるポシビリティーが存在しますので、担任の師範に恥を忍んでも他にも持ってる子がいるかもしれことを言ったほうがと思われてなりません。 私のケースもスクールからのお知らせで「けじらみがはやっています」って回ってきて、母がまさかと思って私の頭を見たらいたらしいので 笑
ちなみに坊主にせず、医薬で退治しました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442683129
※この記事の著作権は配信元に帰属します

毛じらみに関して

kizakuraraさん

毛じらみに関して


毛じらみを持っている男と、陰毛を剃毛している、無毛の女子が性行為をした時に、その女子に毛じらみが伝染する事はあり得ますか?




ベストアンサーに選ばれた返答



papy200012000さん


>その女子に毛じらみが伝染する事はあり得ますか?

あり得ます、なにも局部だけとは、限らのです、背部とか、頭に毛じらみが、住みつく事が存在します。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254992267
※この記事の著作権は配信元に帰属します

毛じらみや性感染症の症状について

teruchan_moriさん

毛じらみや性伝染症の症候についてご教示下さい。
クランケは37歳の独身男。

・女子との性交渉の次の日から局部にはげしいかゆみが発生した。
・だけども、数日後に陰毛を剃ることにより、2日も内側にかゆみはおさまった。
・男は、その前少なくとも半年は誰とも性交渉をもってい。勿論、女子以外側の人と深く体を接するような行為はしてい。
・パートナーの女子には、かゆみなどの症候は。
・その経験の1ヶ月レベル後、血液調査を行ったが、中心的な性伝染症への伝染は認められなかった。

症候からして、毛じらみがよりも当てはまるとます。だけども、毛じらみというのは、潜伏期間が3週間以上とも1~2ヶ月とも言われています。このようなことがありうるでしょうか?

以下、要点をまとめます。

1.毛じらみで、かゆみの症候が性交後1日か2日で出ることがあり得るか。
2.性交渉で伝染したとして、そのパートナーにはかみゆなどの症候がなく、うつされた方にだけかゆみの症候が出ることがあり得るか?
3.毛じらみでとしたら、他に何の疾病がるか。




ベストアンサーに選ばれた返答



synapsefallerさん


専門医に調査してもらうとさっさとわかると存じますが・・・とりあえず事態からの推測ですと毛じらみではポシビリティーのほうが高そうですね。

1.毛じらみの卵から死ぬまでのサイクルはおよそ1ヶ月、そして卵から孵るまでの期間はおよそ一週間です。直接コンタクトで少数が伝染したあとではまだかゆみは出るレベルではなく(かゆみの度合いは個人差あり)、その成虫達が死ぬまでの間に30~40の卵を産み付けます。そしてそれが孵れば爆発的に増えたコンディションになるわけですから、それらが吸血を始めると一気に痒みを感じて発症することが大勢ということで潜伏期間が1~2ヶ月になっているはずです。ですのでさすがにそこまで即日で激しいレベルのかゆみは人並み出とは思われます。

2.この吸血によるかゆみの出方には、先にも少々描いたようにアレルギー体質によって個人差が存在します。わずかの吸血でもかゆみを感じる人もいれば、大勢吸血されていてもあまりかゆみが出人もいます。潜伏期間の長さの差には個人差のファクターも含ています。念のためありえさりとてませんが、増えれば増えるレベルさすがに数ヶ月もすれば何時か気付くはずです。

3.かゆみが生じる性伝染症というのは実はさレベルありません。毛じらみ以外側ですと股部白癬がありえるかもしれません。いわゆるいんきんたむしですね。女子に白癬菌が多かったのかもしれませんが、折り良くタイミングが重なっただけで自己発症でかもしれません。蒸れてしまったり免疫力が下がると良く発症しますが、毛を剃って通気性が良くなったり改善されたかもしれません。だけども毛じらみでも股部白癬でも少々症候の行き来が短期過ぎるかとは思うのですが・・・。

同じ真菌のでカンジダでも皮膚炎が起きることは存在します。女子のカンジダ性膣炎の素因ですね。これも人並み男はそのような症候は起きはずですが・・・。簡単な皮膚炎だったポシビリティーも存在しますが、あまり毛じらみと思えるレベルかきむしってしまうような激しいかゆみはおきません。何かこういった真菌系が繁殖してしまったと考えるのが妥当かなとは思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232544257
※この記事の著作権は配信元に帰属します

自分で自分の毛じらみの検査はできない?

d188mさん

わたしでわたしの毛じらみの調査は行えぬですか?





ベストアンサーに選ばれた返答



a8823sinkaiさん


毛じらみは毛根にへばり付いているから、爪を立てて、掻き揚げれば、

爪の間に入って出てくるケースが在るね、
但し、大人の虫だけで、卵は毛根に粘着していて、離れことが大勢、

目の細かいクシで何度もブラッシングしていれば、引っ掛かって来るケースも在る、

よ~く見れば目視で確証出来るケースも在る、

加療医薬、スミスリンパウダーなどが在る。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101888286
※この記事の著作権は配信元に帰属します

毛じらみは薬を使わないと治らないものですか?

eri52tinyさん

毛じらみは医薬を使わ無いと治ら無いものですか?
彼の陰毛に毛じらみが沸いていました・・・(@Д@;
根元のほうにダニみたいのがたくさんくっついて動いていたので。
さっさとに毛をそってピンセットでとってあげましたが、またわいてくるのではと不安です。

あと、彼氏の浮気を疑ったところ絶対にしてい無いと言ってます。
性交渉以外側でも毛じらみは伝染するのですか??

事細かにご教示ください。




ベストアンサーに選ばれた返答



tietieko19さん


浮気の有る無しについては判断できませんが・・・・

シラミ用のシャンプーがドラッグストアに売られています。
毛じらみにも使えますから、それを使えばイチコロですよ。
子どもの頭シラミにも使うものですから、買うのも(あまり)恥ずかしく無いと思います。

毛じらみのについては参照をご覧下さい。
http://0-navi.com/seibyou/kejirami/genin.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410233699
※この記事の著作権は配信元に帰属します

どうも毛じらみをもらったようです

itizyoujirakusaiさん

どうやら毛じらみをもらってしまったようです。(虫を検出したのでほぼ質疑無いと思います)
剃毛したく無いんですが、剃毛せずに絶滅させる方法はないでしょうか?
もし、剃毛するなら、どこまで剃ったら好いんでしょうか?
体毛が濃いので、足やおなかの毛まで剃らなだめでしょうか?
補足虫を検出してから、そこらじゅうがムズ痒いんですが(思い込みかもしれませんが)、体中に広がる事って存在しますか?
気になってしょうが無いんで、ご教示下さい。4649お願いします。



ベストアンサーに選ばれた返答



hideo_liveさん


病院に行けば、おそらくスミスリンパウダーとかシャンプーとかを
処方されます。剃毛の必須はありません。

体中には広がりませんが、毛深い人だと下腹部や太ももまでいたりします。

あと、勧めませんし責務も取りませんけど、
陰茎や鬼頭部を保護した状態で、殺虫剤を噴霧するとイージーに死にます。
皮膚がかぶれますけどね。

私はゴキジェットで殺したことが存在します。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315669548
※この記事の著作権は配信元に帰属します

毛じらみって肉眼で見えますか




ベストアンサーに選ばれた返答



mamaa_1346jpさん


うちのお馬鹿な旦那が2回お外側でもらってきましたから、なんでも耳にして下さい!毛じらみは、ちゃんと見えますよ。手鏡に水を数滴たらし、毛じらみをつまんで落とすと溺れるのがわかります。蟹のような蜘蛛のような感じです。それと毛じらみのフンで下着に小さな赤い斑点がつきますので一目瞭然です。医薬局に行くとスミスリンパウダーが在るのでそれを純潔にした患部に塗ると言うか、すり込みます。それと毛じらみは、根性があって馬鹿旦那の局部から脇毛まで制覇していたのは、驚きでした。それと ただ、一生懸命に洗うだけでは、毛根に毛じらみの卵が在るので やはり、医薬が必須です。また。医薬局では、わたしじゃ無い朋友に頼てきましたと言いましょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138465373
※この記事の著作権は配信元に帰属します

カンジダの治療方法等について

alexandrite129さん

カンジダの加療方法等について問掛です。
2週間前まで抗生物質を3週間にわたって摂取していました。 1週間前くらいから局部に痒みを感じるようになり、色々調査したところ、カンジダではかと思ったので明日婦人科にいって医薬をもらってこようと思っています。


でも、たとえ女医さんであろうとも、他人に局部を見せる事触られる事膣内側に医薬を入れられるにすごく抵抗を感じます。
問診だけで医薬を出してもらうことは行えぬでしょうか。

また、わたしの体では存在しますが、局部がすごく汚く醜い物に思えて、気持ち悪くて触ることができません。塗り医薬等は使わず、飲み医薬だけでカンジダを治す事はできますか?




ベストアンサーに選ばれた返答



tarotikarさん


膣カンジダでは飲み医薬は有効的ではありません。
抗生物質を利用されていたという事でカンジダが発症したと予期されますが、
おりものの状態はどうですか?
白くカッテージチーズ状のモロモロとしたものですか?
現実にはやはり診察を受けて起因になったいる細菌や原虫に対する加療をすることが必須です。
診察をして、カンジダではケースにはカンジダの医薬は勿論ききません。
もし抵抗がアルようで、以前にもカンジダの体験がありおりものが同じような状態であれば
市販でカンジダ加療用の膣剤が発売されているのでそれを使われると良いでしょう。
でも一番良いのはきちんと受診して調査をしてもらって、現現在の状態にアルお医薬で加療するのが一番です。
医療者側からすれば、貴方が気にしている、
クランケさんに対する意識は強くので、設問なく診察してくれます。
あまり気にされずに楽に受けられるとよいです。
婦人科の疾病には診察行わと分から疾病が多量存在します。
婦人としてきちんと診察を受けるのが大事だと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219793512
※この記事の著作権は配信元に帰属します

膣カンジダの予防

sayonaramariruさん

膣カンジダの予防………
一年前 最初に膣カンジダになり すごく辛かったので 予防として
下着を綿ゼッタイにし

ナプキンを布ナプにし

ちょっとでも 痒いと感じたら トランクスにしていますf^_^;

現在のところ再度発症はありませんが…昨日少々痒い日がありました

他に こんなのが 食べ物はこれがなどありましたらご教示下さいm(__)m
補足ご返答ございます 布ナプは 膣カンジダの時はやめた方がんですね 知りませんでした… ただ 市販のナプキンだと 三日程度使うと皮膚が痒くなるので…普段は生理二日目くらいから布ナプにしています デリケートなところの痒みはホントに辛いです(>_<)



ベストアンサーに選ばれた返答



ringring_pandaさん


布ナプキンが良く無いと他の方がおっしゃっていますが
ちょっと???ですね。
紙ナプキンのように滅菌できてい無いからダメというなら
下着も使い捨てにしなければいけなくなりませんか?
カンジダ桿菌は膣内側の常在菌で
完璧に排除する必須はなく、異常繁殖しなければ良いのですから。
(カンジダ桿菌を完璧に排除することになると
いわゆる善玉菌も排除してしまうことになりますし)
症候が出てい無いときは、布ナプキンを使っても大丈旦那だと思いますよ。

>ああいうの使う人って塩素で消毒するなんてとんでも無いなんて考えを巡らせている人たちなんでしょ?
って、ステレオ種類にとらわれすぎです。
単に、紙ナプキンより快適だから使っているという人だって、沢山いるのにね。


カンジダの要望については、自分自身ではなく、体験者から聞いた話ですが
お風呂の後は、下着を着ける前に、ドライヤーの冷風で乾かすそうです。
その人は、それを始めてから再度発症しなくなったと言っていました。
(でも、人に見せられ無い姿だ^^;;とも言っていましたw)
あとは、ヨーグルトを食べると良いという話も聞きますが
根底的には、偏り無く色々食べて免疫力を保つことが大事だと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326021818
※この記事の著作権は配信元に帰属します

