オュサリ・テ・ノ・鬣、・

NEXT 「



梅毒ってかかったことに気づかないで完治する?

tamarboxxxさん

梅毒は羅患したことに気づかないで完全治癒しますか!?
大腸の調査をするのに、事前に伝染症の血液調査をしました。
結末が出て、「梅毒にかかった事存在しますか?」と聞かれました。
梅毒にかかったあと、妥当な加療を受け、結末免疫体が存在すると出てますと。

だけども現在まで何度も婦人科にかかったり、性感染症調査しましたが
梅毒の診療をされた事がありません。

気づかないうちに伝染→完治→免疫体保有ってアルんですか!?
補足簡単ヘルペスは持っていますがその医薬は効きますか?

しこりもありません。
現在までペニシリンを投与された事はないです。



ベストアンサーに選ばれた返答



vaibs_o1さん


STSが陽性なだけなら,梅毒と確定診療はできません。膠原病・懐妊などでSTSがポジティブになることがアルからです。TPHAもポジティブなら,梅毒と言えます。TPHAもネガティブだったのか,確証が必須です。なお,梅毒はペニシリン以外側の抗生物質も効くので,感冒や歯の加療の際に飲んだ抗生物質で,知らないうちに完治することも大勢のです。違法銀行スルガと闘うの会VAIBSの返答でした。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027464905
※この記事の著作権は配信元に帰属します

梅毒にかかり今抗生物質サワシリン250を飲んでいます

wxfbk874さん

梅毒になってしまい現在抗生物質サワシリン250を朝~晩毎回2錠服用しています。

以前採血時数値が変わっていなかったので異るホスピタルで処方された同じ医薬が余っていたので現在3錠飲んで いるのですが効果存在しますか?
夜から朝は間が空き過ぎますが細菌が増加する事は無いのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答



synapsefallerさん


採血数値が変わっていなかったことで、医師はなんと好いましたか?目で見える数値より重要なのはそちらです。梅毒のケース完治してもしばらくは陽性のまま変わら無い数値も存在しますのでドクターの指示に従うべきですね。その時に同じ医薬が余っていることを伝え摂取して好いといわれたならともかく、抗生物質を症候を把握した上での処方なしで摂取することは勧められません。また、自分勝手に一錠増やしたりしても効き目が比例したりはしませんので旨趣はないですし、ケースによっては過剰摂取で胃腸作用に副作用が出るだけですので用法用量はゼッタイ厳守しましょう。そのあたりが有るレベル自由に出来るような医薬で有るなら一般販売されているはずですが、抗生物質は医師の処方なしに運用行えぬ医薬ですからね、エゴイスティックに適当に活用してもらっては困る理由があってのことですよ。まぁ抗生物質なので間違っても大きな課題ははずなんですが、効果が違ってきたり下痢をおこしたりはしますからね。

飲み方は課題かと思われてなりません。下地は一回1錠を一日3~4回の摂取ですが、あなたの現在の症候に合わせた処方でしょうね。一日の摂取量は同じですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437877434
※この記事の著作権は配信元に帰属します

眠れずに死んでしまう病気? 致死性家族性不眠症

致死性ファミリー性不眠症を発病すると、1年半レベルで総員が亡くなっています
■致死性ファミリー性不眠症とは

無茶な励まし方に、「少々ぐらい眠らなくても、死には行わ無い」というのが存在します。一晩の徹夜なら、それだけで死んでしまうことは無いでしょう。だけども、不眠が続いて結果的には死んでしまう、という恐ろしい疾病も存在します。それが「致死性ファミリー性不眠症」です。

 幸いなことに、この致死性ファミリー性不眠症はめっちゃくちゃ珍しい疾病です。今までにわかっているクランケさんは、世界で27家系・57人、日本ではわずか数家系です。この疾病では、牛海綿状脳症(BSE)の原因として知名になった「プリオン」によって、脳細胞が壊されていきます。プリオンを作る遺伝子に生稀有つき変調があり、常染色体優性遺伝で親から子どもに伝わります。

■致死性ファミリー性不眠症の症候

 若いころはグッスリ眠れていても、中年ごろから症候が現れてきます。発症年令は、30歳代半ばから60歳すぎで、平均年令は51歳です。

 はじめに気づく症候は、昼寝ができぬ・夜に眠れ無い・熟睡感が無いなどの不眠症候です。また、無気力やこれまで楽しめたものに興味がなくなるといった、性格のも見られます。その、ものが2つに見える・眼が疲労る・夜間の発熱・高血圧・汗や涙が増える・呼吸が荒くなるなど、交感神経系の活動が高まりすぎることも存在します。

 致死性ファミリー性不眠症が進行すると、睡眠不足になるため、日中にもウトウトするようになります。このときに、「夢幻様混迷」というコンディションに陥ります。夢幻様混迷は、日中に突然眠って夢を見て、その夢に相関して体を動かしてしまうことです。これって、目を開けていても現れることが存在します。夢幻様混迷は初めのうちは数秒間だけですが、疾病が進行するに従って回数が増えも長くなってきます。

 そのうち、筋肉が痙攣したり、関節が固くなったり、バランスが悪くなったり、尿が出にくくなったりします。物が飲み込めなくなったり、言葉が出にくくなったりするころには、だんだんとコミュニケーションが難しくなります。結果的には非常に痩せて動かなくなり、寝たきりとなり死んでしまいます。

■致死性ファミリー性不眠症の調査と診療

 脳のCTやMRI(核磁気共鳴画像)調査では、大脳や小脳が萎縮して小さくなっていることがわかります。また、アイソトープを使ったPET(ポジトロン断層法)では、脳の真ん中にアル視床の活動が大きく減少しています。

 脳髄液をとって調査すると、同じプリオン病でアル孤発性クロイツフェルト・ヤコブ病の特色でアル特殊な蛋白質が、半分のクランケさんで増えています。また、覚醒に相関するセロトニンの分解物が、増えていることも存在します。

 終夜睡眠ポリグラフ調査では、正常な睡眠で脳波や筋電図のパターンが、とともにドンドン壊れていきます。疾病の早いタイミングには、浅いノンレム睡眠の特色でアル睡眠紡錘波とK複合波が減数し、ほどなくなくなってしまいます。疾病が進行するに従い、深いノンレム睡眠やレム睡眠もなくなります。そして亡くなる直前には、脳波が平らになって脳の活動が停止します。

 最終的に致死性ファミリー性不眠症の診療をつけるためには、プリオンの遺伝子を解析して、この疾病に特色的な変調を確証する必須が存在します。

 致死性ファミリー性不眠症に似た症候をしめす脳の疾病として、アルツハイマー病や脳血管障害、脳炎、脳腫瘍、神経梅毒、他のプリオン病などが存在します。また、精神疾患のうち、うつ病や統合失調症、せん妄も、この疾病と紛らわしいときが存在します。さらに睡眠障害では、レム睡眠行動障害や睡眠時無呼吸症候群も似た症候が出ることがあり、注意が必須です。

■致死性ファミリー性不眠症の加療と経過

 遺憾ながら、致死性ファミリー性不眠症に対する根本的な加療法は見遣っていません。この疾病は進行性でどんどん症候が重くなり、発病から8~72か月、平均18か月で死んでしまいます。

 もし、ファミリーの中で致死性ファミリー性不眠症になった人がいるなら、あなたも発症するポシビリティーが存在します。このケース、遺伝子調査を受けると、プリオン遺伝子に変調がアルかどうかがわかります。調査については、大学ホスピタルなどの大きな睡眠障害の医療機関でお尋ねください。

【不眠・睡眠障害ガイド:坪田 聡】


http://news.livedoor.com/article/detail/8284908/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

有名な戦国武将の中には梅毒で死んだ人がいる?

a1028349さん

ビッグネームな戦国武将の中には梅毒持ちやそれが素因で落命したとされる人が結構いますが、性感染症という認識はあったのでしょうか?

やはり近代になってからでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答



isbn978_4_915512_66_7さん


梅毒という疾病
古くから日本に存在していたと思っていらっしゃるポッシブル性もなきにしもあらずですが
記録上で残っているのは
16世紀はじめ、つまり戦国時代になってからなんです。

このころヨーロッパから伝わったものだとています。
(コロンブス一行がアメリカ大陸から持ち帰ったものだとも言われています。)


伝染症についての叡智が時代
「性感染症」というくっきりした認識はなかったと存じますが
性交渉によってうつることが大勢というのは経験的に知ってはいたでしょう。
(梅毒は性交渉による水平伝染以外側にも母子伝染(垂直伝染)も存在します)

性感染症は
少々前には「花柳病」と呼ばれていましたね。


それから
衆と梅毒の相関というのは初耳ですね。

日本における衆のはじまりはお坊さん
戦国大名の間で広まったのは
そもそもは、戦場での性欲処理だったと一様にはていると思われてなりません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320149998
※この記事の著作権は配信元に帰属します

梅毒って今は薬で完全に治ると思っていた

ID非公開さん

梅毒って現在は医薬でカンペキに治癒すると思っていたのですが、1日前朋友から
「梅毒って医薬で治っても昔に梅毒に罹った事は一生消えんだよ~
血液調査すれば直ぐに判るんだよ~」と言われました。

一回梅毒に罹るとカンペキには治せのですか?




ベストアンサーに選ばれた返答


ID非公開さん


梅毒は、抗生物質によりカンペキに加療できます。だけども、一回罹患しますと病原体で在る梅毒トレポネーマに対する免疫体を持ち、(伝染初期に加療すれば免疫体を持たことも存在します)TPPA法という血液調査で調べれはこれら免疫体の有る無しが判ります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102565420
※この記事の著作権は配信元に帰属します

梅毒の治療と診断について質問

kjkefdさん

梅毒の加療と診療について問掛です。
1ヶ月前頃から手足のひらと前身に赤くもりあがってくるようなできものができ、インターネットでパーソナルに調べて、梅毒をうつされたのではかと疑っています。
性感染症科の病院が周りにあまりなく、とりあえず皮膚のできものなので皮膚科にいったところ、汗による湿疹ではかと言われタリオン錠とマイザー軟膏を処方されました。用途、回数は守って摂取していますが効果がアルと思えません。
このケース、現状のまま摂取して好いものでしょうか。
また、前回の診察では伝えなかったのですが梅毒を疑っていることは伝えたほうがナイスのでしょうか。
もしも性伝染症だとしたら他の科を受けたほうがよいのかとも困っています。宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた返答



synapsefallerさん


皮膚科は梅毒の判別も充分取扱している科なので誤診するとは考えにくいのですが、万が一がともいえませんし、気になるのであれば保健所で匿名の梅毒調査をしてみてはどうですか?大抵のエリアでは施行しているはずですので一回近くの保健所に確証してみると好いポッシブル性もなきにしもあらずです。ちなみにわたしの住むエリア以外側の保健所に行っても受けられます。伝染から3ヶ月経過が推奨ですが、もし現在回の症候が梅毒であったとすれば已に全身症候になっているので第2期に入っているはずです。第2期は3ヶ月レベル経過してからの症候なので調査ポッシブルでしょう。なので確証には好いですよ。

現在出されている医薬は、タリオン錠は抗アレルギー剤、マイザー軟膏は2群のステロイド外側用医薬ですね。5段階アルステロイド剤の上から2番目、非常に強力、に仕分けされるステロイド軟膏で、意外側と強めの医薬が出されていますね。さりとて外側用医薬ですので強く副作用が出るではありません、数日使ってみるレベルなら大丈でしょう。薄く塗ってしばらくして殊に改善がみられならしつこく塗りすぎ方が好いポッシブル性もなきにしもあらずですね。使いすぎると逆にただれたり皮膚が弱ったりすることも存在します。

医師に不安を伝えることは伝えてしまって好いですよ。それを受けてデータやエクスペリエンスを元に是非を判断して解説してくれます。気になることはまとめておいて、診察の時にすべて耳にしておくと好いですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337857698
※この記事の著作権は配信元に帰属します

梅毒即日検査とクラミジア・淋病検査

shimo7163さん

梅毒即日調査とクラミジア・淋病調査。
危機行動から56日目に梅毒即日調査・クラミジア・淋病調査をして、ネガティブだったのですが、
これって伝染していナイと判断してものでしょうか?ご教示ください。もう調査する必須はナイでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答



synapsefallerさん


梅毒、淋病、クラミジアともに、血液に免疫体ができて調査がポッシブルになるまで個体差を酌量しても1ヶ月でポッシブルになります。56日経過しているなら信用のおける結末と見てでしょう。血液調査では間違って陽性が出ることも稀有ながら存在しますが、間違ってネガティブになることはほぼナイはずですし、咽頭に伝染するポシビリティーがクラミジアと淋病は抗原調査(伝染箇所から細胞を採取して感知する調査方法)では、確度が高い代わりに伝染箇所の違いや(咽頭にだけ伝染しているのに生殖器を調べてもネガティブが出る)病変がナイケースに狙って取れナイため偽ネガティブが出ることは存在しますが、全身をめぐる血液の免疫体には伝染箇所は相関ありません。信用してのではナイでしょうか。

ただほぼ伝染が課題ナイような行動だったのにネガティブだったのなら、気になるなら尿調査と咽頭の抗原調査を行うとより安堵結末がでるポッシブル性もなきにしもあらずですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135350116
※この記事の著作権は配信元に帰属します

梅毒はコロンブスが持ち帰った風土病

coolkazuchanさん

梅毒はコロンブスが持ち帰った風土病と伝わってますが、
ヒストリー上のビッグネームな梅毒クランケを周知ですか。
私が知っているのは、読んでる途中のの本からは
第二次大戦の独仏戦時のフランス軍総司令官ガムラン大将が、神経梅毒に脳をおかされていたそうです。
ドイツにぼろ敗けするわけだ。

他に、ムッソリーニ、日当人では、黒田如水、加藤清正といったところです。




ベストアンサーに選ばれた返答



general_hocheさん


日本でビッグネームなのは結城秀康ですな。
梅毒で鼻が壊疽してもげた。
家康の小児達のなかで一番才気があったけど
跡継ぎに選ばれなかった原因の一つとなします。
(もうひとつの理由は秀吉と親しすぎたというものも存在しますが)

ちなみに梅毒は、脳に及んだり、ゴム腫になったりするのは
稀有です。第三期、第四期になるのは
免疫力がか細いの人だけ。あとは自然治癒か、症候が隠れてしまうし、
ま、以前は生存期間も短かったんで30年後の潜伏前に死んじゃう。

逆にいうと、目立った症候のナイ、自覚症候のナイ
梅毒伝染者はゴロゴロいたわけで、15世紀くらいから
ペニシリンなど抗生物質の発明前までで、
ストリートガールと付き合いがあったり、女子/男相関が大勢
ほぼのヒストリー上の人物は梅毒に伝染していたポシビリティーが高いといえます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213254227
※この記事の著作権は配信元に帰属します

梅毒について

miina627さん

梅毒について。
勤めている病院の血液調査で梅毒がプラスに出てしまいました。
お話しを聞いたときは、無縁な話だったので梅毒のことも知識も少なく、そっかーみたいな感じだったんですが、話を耳にしてるにともなって実感がわいてきました。
よかったことに職業先の看護部長さんが担当?一任されたみたいで、お話しや協議など引き受けてくださいました。
24日にこのお話しがあったんですが、それからずっと考え悩んでます。
職業は現状のまま続けてもOKだし、医薬の副作用があったら、配慮するし、協力するからと言ってくださいました。
昔に風俗のような職業や男遊びなどしたことがありません。
旦那も風俗や浮気をするような人ではないのです。
この話はまだ旦那に言っていません。
母が看護士なので、協議しました。
色々調査したんですが、現実を受け入れにくく、考えるだけで涙が出てきます。そしてめっちゃくちゃ不安です。
職業が一番気がかりです、やめたほうがイイのでしょうか?
食品を扱うので…務めてる科の部長と看護部長に協議しても辞めなくても大丈ご主人と言ってくれたんですが、甘えてイイのでしょうか?
人並みに脳味噌使って答えを出して辞めるべきでしょうか?私の気持ちとしてはとっても働きやすい場で一生続けられるようなです。
では部長と看護部長と調査をした人しか知りませんし、絶対口外側することはと言われました。
私のとめに色々してくださってとってもありがたい反面、職業を継続するか、続けられるのかがめっちゃくちゃ不安です。
補足言葉足らずですみません。
病院の栄養科でクランケさんなどの御飯を作っています。
数か月に一回血液調査があり、そのなかに梅毒の調査も在るんです。



ベストアンサーに選ばれた返答



synapsefallerさん


お答えも已に存在しますが、書いてしまいましたので現状のまま残しておきますね。



何か現在の職業を継続する資格を失ったような、汚れてしまったような感触になっているの可能性もなきにしもあらずですが、甘えてイイのかどうかも何も、上司の人たちも何もあなたを何とか守るために嘘を付いたりしているわけでも何でもなく現実続けても大丈夫だからそう言っているだけのはずですよ。


梅毒は伝染していても日常暮らしの内側容で伝染することはありません。あなたが指を切って血が大量に入り込んでしまった食べ物を現状のまま出してしまったとしてもそうイージーに伝染ものではありません。日常暮らしで伝染を起こすものではですね。人並みに働いていられるはずですよ。

そして梅毒は、よ伝染からが経ってしまっていて脳脊髄にまで梅毒トレポネーマが侵入してしまっていなければ完治伝染症です。完治できなくなるまでは個人差が出るものの最低限でも3年以上、十数年や何十年かかるケースも存在しますし、それまでには何度かは症候が現れますのでそれを全て見逃したうえで完治不能になってしまっていることもほぼことですので、加療して完治すればそれはカンペキな完治です。もう伝染させるようなこともなくなりますので伝染歴が在るから職業を辞めなければようなものでもなんでもありません。


あなたのために色々配慮してくれている可能性もなきにしもあらずですが、梅毒のことにまで真実は辞めなければのに辞めなくて済むようにしてくれているわけではありません。そこまで気に病むことはですよ。現状のまま協議して職業も加療も続けていって大丈ご主人でしょう。


ただやはり性伝染症ですので、ご主君に関しては話しておかなければなりません。伝染してしまった原因まではわから可能性もなきにしもあらずですがご主君には伝染は在るポシビリティーが充分存在します。二人揃って完治をさせましょう。まずは調査からですね。


あなたの調査の結末は梅毒がプラスということですが、これって梅毒の抗体、TPHAの陽性ですか?の伝染が在るかどうかの指針としては脂質抗原の調査で在るRPR法などのSTS調査によって行うかと思われてなりません。こちらが已に減数していたりカンペキなネガティブで在るケース、梅毒の抗体だ在るのであればこれって伝染歴が在る、という旨趣での伝染がことも存在します。梅毒の抗体は一回伝染すると完治後も陽性のままになります。

梅毒の加療は抗生物質の摂取ですので、稀有に伝染はしたものの他の加療で一緒に治ってしまっていることも存在します。ずっと前の伝染でじつは完治済みということも念のためでもですよ。さすがに現状まではこの内側容からではわかりませんが・・・そのあたりは協議しつつ加療していってみてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252684167
※この記事の著作権は配信元に帰属します

TITLE。ァ梅毒について |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

18男 先月初めて彼女ができました

heratyonpe5648さん

18歳男子です
先月初めに彼女ができました
二人ともセックス未経験なんですが、念のため胸いじりとディープまでいきました
それが5,6回あってから現在日初めにまんこにいきました
初めになんで聞いたりして触ってたんですけど
彼女
現在までわたしの生殖器を好く見たこともなく触ったこともなくオナニーをしたこともといっていました
ほんとに優しくさわってたんですけど、くさっさとったかったり、痛いといってあまり感じてはいなかったんですが
徐々に感じてくるものなんですか?濡れてはいました
それと、彼女は元カノに強引に指をいれられたことがあってから、いらいらしたときとかにまんこの中が痒いといってました。
それも一年も遺棄していて、前よりは症候はなくなったっていってるんですけど
性感染症かなんかですか?
あと、さわってたらすこし上のほうにびらがでてました。
処女でオナニーもしたことが人ってでるんですか?
解説拙いですいません
補足僕は指はいれずに、表面だけです



ベストアンサーに選ばれた返答



cp_kouさん


それは中けじらみという性感染症です

あなたは指を入れたんですよね そこまでしてしまうとほぼ伝染していると思われてなりません

幸い1カ月もあれば加療性感染症ですので、さっさとに性感染症科に行かれた方がイイでしょう 遅くなればなるレベル症候は深刻化します

虎ノ門にイイ病院が存在しますが



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113477127
※この記事の著作権は配信元に帰属します

