オュサリ・テ・ノ・鬣、・

NEXT 「

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥インフルエンザの発生原因についての質問

鳥インフルエンザの出現、(出現理由?)についての問掛

目下私は、生物の授業の課題で鳥インフルエンザについて調べています。
鳥インフルエンザの出現、(出現理由)、どこでこのウイルスができたのかが好くわかりません...

上の「?」がわかる方いらしたら御力をお貸しいただきたいと思われてなりません。
早目に返答して戴くとすごい助かります。

ヨロシクお願いします。




ベストアンサーに選ばれた返答





capricewhaleさん




こんにちわ。

鳥インフルエンザのは、インフルエンザウイルスというウイルスがです。あたし達もインフルエンザになりますが、同じこのインフルエンザウイルスがとなっています。インフルエンザウイルスは、性質上、突然変異をおこしやすく、鳥のその他、ヒトや豚にも伝染し疾病を引きおこします。もともとはカモを自然宿主として自然界に人並みに存在していましたが、突然変異を生じてその他の鳥や人や豚に伝染するようになり、また、病原性が強くなったり伝染力が強くなったりして、たびたび大量の人の命を奪っています。

スポンサーサイト

鳥インフルエンザ流行の原因は何

raccoon293さん

鳥インフルエンザ流行のは何でしょうか?
鳥のインフルエンザというのは、人間のインフルエンザと同じようなものなのでしょうか?

1日前ニュースで、昨年は猛暑で現在年の冬は冷え込み、鶏達も体力が弱っている(元気な鶏はトサカが立っているが、元気がないとトサカが倒れる)ような事を言っていましたが、流行のは寒暖の差だけでしょうか?
ニュースで見ると、ずいぶん狭い所に閉じ込められているような風に見えたのですが、体力を消耗している上にそういった厳しい周りの事態も作用しているのでしょうか?
そうではなく、現在年の冬は冷え込むので、ウィルスが蔓延しているとい事でしょうか?

鶏も、暖かい地点で大事に育ててあげればインフルエンザには伝染できにくいものでしょうか?
でも渡り鳥も伝染しているとニュースで言っていたので、やはり周りの事態の作用でしょうか?

形の文章になってしまいました(^^;)
誰か周知の方いましたら、4649お願い致します。



追:何十万羽という鶏が殺処分されていてかわいそうだと考察しています(パンデミックになったほうが大変ですが・・)
動物が好きなので、鶏を飼位です。
延々都心で暮らしているので、動物と触れ合う事がめっちゃくちゃ贅沢・有意義な事に感じます。
鶏を飼うだけで、わたしの人生はめっちゃくちゃ充実したものになりそうなのに、殺処分というのがもったいないというか何というか複雑です。
補足明瞭ににかわいそうという表現は異るポッシブル性もなきにしもあらずです
いずれは屠殺の天の配剤の鶏ポッシブル性もなきにしもあらずですが、何だか数が多すぎて大量処分というのがそういう扱い方なんだなと思いまして・・
ややベジなもので、、鶏があわてふためいている姿を思い浮かべていましました

人間にももしそういう強力なウィルスが出現したらやはり殺されてしまうのでしょうか?
でもパンデミックになる事は恐ろしいですし、やはりその為にも犠牲は必須なのかなと思いました



ベストアンサーに選ばれた返答





goldenwist_wannadieさん




元々トリインフルエンザウイルスは水鳥からニワトリに伝染して、
ニワトリ→ブタ→ヒト
とうつっていきます。
台湾(たしか)の農家では水辺でニワトリとブタがコンタクトできて尚且つ水鳥も侵入周りの事態にのでそこがで…と言われています。
ただ野生の水鳥というよりは人が持ち込むものの方が設問となります。

…で、トリインフルエンザウイルスのケースは強毒です。
そもそも全身伝染をおこしてヒトのような症候ではすまず、体(の内側側)中出血をおこして死に至ります。
ニワトリならほぼゼッタイ死にます。
伝染力はまぁ一般人でもわかると存じますが強力です。
要するに弱っていよ含漱まいが下地的に伝染、発症します。
まぁ伝染症についてなんて医者だって尻切れトンボな叡智の人ばかりで、それだけでなく国立伝染症解析所の人間もアホなことを言っている人ばかりですが。

動物好きなら何でもかんでも「殺すのは可哀相」と発言することは浅はかでと気付きましょう。
農家の人も殺したくて殺すわけじゃないことぐらい把握しましょうよ。

補足
ちなみに殺処分するケースは所謂動物愛護法にように安楽死をとります。

補足に対して
「そういう扱い方」です。
人間のケースは違います。
あくまでも「人と動物」です。
ヒト間でも強力な微生物なんてゴロゴロいますよ。
パンデミック...というか先述したようにトリ-ブタ-ヒトと伝染していき、トリ-ヒト伝染の例は真実にごく稀有です。
更に先述しましたがニワトリの伝染が確証されたケース、ヒト間でのパンデミックも明瞭にに危惧されるのでしょうが、ニワトリ間で広まったケース酷い死に方をしていきます。
それを脳味噌使って答えを出しても大量の安楽死をとる方を選ぶべきでしょう。

なぜ鳥インフルエンザは、毎年中国

candys8232さん

なぜ鳥インフルエンザは、例年中国で流行るのですか?





ベストアンサーに選ばれた返答





tp99houseさん




鳥、豚そしてヒトが密接にコンタクトする形で、
日頃の暮らしを送っているのが中国だからです。

自宅に豚や鳥が出入りしている中国の田舎では、
それらは食料であり財産ですので、
鳥インフルエンザがはやったからといって、
日本や香港の様に国が買い上げて全量殺処分する事が出来ません。

その結末例年の様に鳥インフルエンザが流行ります

中国に限らず条件が同じ、
貧しい国々では例年のように流行っています。
経済力と感の質疑です。

大連に行くのですが、鳥インフルエンザが心配です

tgkxf610さん

大連に行くのですが、鳥インフルエンザが気がかりです!
大連の鳥インフルエンザ発症候況をご教示下さい。又、現在後の偏向は?どうでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答





xiangqix77さん




現在シーズン冬 大連の朋友インターネットワーク上で 鳥インフルエンザに相関するデータは上がっていません。
現在後は分かりませんが、現在現在で大連市内側は設問ないと思われてなりません。

大連領事館 鳥インフルエンザデータ(2月13日 時点)


市内側のマーケット・朝マーケット・露天マーケットでは、生きたニワトリが籠に入れて売られています。
見かけたら近づかない方がイイでしょう。

日本で N95マスクを仕入て 外側出時に常時着用することをお薦めします。
PM2.5 、PM10など大気汚染は平均して日本の5倍です。


在住 邦人。


鳥インフルエンザで輸入禁止

freeway723goodさん

鳥インフルエンザで輸入禁止になっていたタイからの鶏の原材料がついこの間、輸入ようになったようです。ついこの間まで輸入がストップされていたので現在なら安価で仕入れることがのではないでしょうか?
業務用の良く在るカットし成型した冷凍の2kのパック詰めのコンディションで、コンテナで輸入するとして大大勢のブラジル産ブロイラーよりは、まだ流通が再開しきれてないところで安価で輸入することは行えぬでしょうか? タイと日本での通関経費等を交えて、の商社からのブラジル産とくらべていかがなものでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答





honkatuoさん




タイ鶏の輸入解禁は2013年12月9日です。
鳥インフルエンザ以外側に衛生面の改良が解禁理由ですから、
チョー安は容易ではないと思われてなりません。
良質なのはコストが掛る様になるからです。
追伸:
2月7日にCPFが日本向け船便を出荷したそうですが、
2年後はブラジルを抜いて一位になるだろうと発言しています。
流通量が増えて値下がりを酌量している様ですので、
少々は安くなる様です。

鳥インフルエンザは人畜共通感染症

tzky66さん

鳥インフルエンザは人畜共通伝染症だと存じますが、それ以外側の例を挙げると現在流行中のインフルエンザは人畜共通伝染症ではないのですか?





ベストアンサーに選ばれた返答





azuma_tousyuさん




鳥インフルエンザも、人間がかかるインフルエンザも、インフルエンザウィルスに違いはありません。
鳥インフルエンザウィルスと人がかかるインフルエンザウイルスの違いは、繁殖に使われる酵素の違いです。
鳥インフルエンザウイルスの酵素は42度レベルの体温で活性化し、人インフルエンザの酵素は36度レベルの体温で活性化します。
ですから、鳥インフルエンザウイルスが人に伝染するためには、何らかの素因で人の体温でも伝染ポッシブルなコンディションになったということです。
その反対に人のインフルエンザウイスルスが鳥に伝染することも思われます。
だけども、体温が異る動物が伝染する程の条件が揃うことは希です。
ですから、鳥インフルエンザウイルスが鳥から人に伝染しても、人から人へ伝染出来んのです。

人のインフルエンザもそれと同じなので、現在のところ、人畜共通の伝染症としては扱われていません。

鳥インフルエンザが、人から人へ感染

martinmasashiさん

鳥インフルエンザが、人から人え伝染するようになることが非常に懸念されていますが、わからないことが存在します。懸念する理由として、鳥インフルエンザウィルスに対して人間には免疫がないから
だといわれていますが、人並みのインフルエンザでもDNAが、かきかえられ例年免疫が行えぬから伝染して発病していると思われてなりません。同じことだと思うのですが?あと免疫がないのなら人並みのインフルエンザのように出現したとたんにワクチン製造をして即予防接種をうけさせることは行えぬのでしょうか?
補足早速のご返答サンキューございます。さらに問掛ですが、もし鳥インフルエンザが人から人へと伝染するようになれば、スペイン感冒のようなたいへんな数の命にかかわることになりますか?医療が発達した21世紀でも油断はならないのでしょうか。



ベストアンサーに選ばれた返答





gakushikikeikennsyaさん




鳥インフルエンザ(H7N9やH5N8は)全然他の種と考えを巡らせてもレベルウイルス殻表面が違っていますので、従来はひとに伝染しなかったものです。
いま流行中のH1N1pdm09やH3N2などは、表面抗原のがマイナーチェンジしても、大きな部分での抗原がなければ、従来のワクチンが全然無効ではなく、共通抗原部分でアルレベル適応完了するのです。

インフルエンザウイルスのRNAに対して免疫体を産生しているのではなく、ウイルスの膜表面蛋白に対する免疫体を持つことが現在現在でのワクチンの大大勢です。

全然の別種のワクチンを作るのには、現実完了するのかどうかもですが、効き目的性の確証や、製造ラインでも数か月単位の日時がないと、必須数が生産行えぬという物理的も存在します。

何時ぞや、人類が初めにエンカウントし、人類の3分の1が伝染したといわれるスペイン感冒も、死体発掘による証拠から、H1N1亜型の鳥インフルエンザがはじめて、ひとに伝染するようになった発端でアルとされています。

インフルエンザは、長い間間の免疫体価を維持行えぬという点がなので、短に免疫体が減少していき、生涯にわたって免疫を持てないという点がなのであろうと思われてなりません。したがって、同じ型のインフルエンザでも、例年ワクチン接種が必須なのです。

補足:
スペイン感冒の時代とは違って、医学が進歩していますから、そうやすやすとは大量の死者が出るとは思えません。
まずは、ノイラミダーゼ阻害医薬の加療医薬が効き目的でアルことがわかっています。
H7N9に対しては、早期からタミフル2倍の投医薬の指針が伝染症学会から提言されています。早い段階で呼吸不全になることが確証されているので吸入医薬より経口医薬か、ラピアクタの点滴が有用ということで、中国当局も昨年、ラピアクタの製造・販売の承認をしています。
さらに、現在春、厚生省が承認をプランしているファビピラビル(T-705)は、RNAポリメラーゼ阻害医薬と、従来のウイルスを細胞内側に封じ込めるものでなく、ウイルスの細胞分裂を阻害するので、医薬剤耐性ウイルスでも、鳥インフルエンザに対しても効き目的です。

H7N9鳥インフルエンザのワクチンはもう製造が開始されています。H5N1鳥インフルエンザのワクチンはもう、国民の半分レベルにいきわたる原液が備蓄されているはずです。H5N8はまだ、ひと伝染がないので、厳重な監視体制ぐらいでしょう。

これは本当なのでしょうか

MORE 「 これは本当なのでしょうか、ノ、

エイズは私が多分作りました。

tuning_humanさん

エイズは私がおそらく作りました。
なぜ作ったのかというと
その人が究極的なパートナーと出逢い家庭を築くまでにデタラメな恋愛により不特定大勢と性交渉しているからです 。
私は処女専です。
未来のが昔、いろんな男と性交渉しまくってきた末にオレと結ばれるなんて体調がすぐれないですからね。
だから処女確保のため一生涯にやれる数を一人までにしようと企んだわけですよ。
だけどもコンドームが発売されエイズの効き目が発揮されなくなりつつ。
これを機会にコンドーム滅亡の陰謀をともにすすめていこうではないか。




ベストアンサーに選ばれた返答





innocencebaccanoさん




エイズを造ったのが貴方なら犯罪者ですね。

細菌兵器を造ったんですから。


もう数大量エイズで亡くなってますから捕まったら死刑確定ですね。

それと処女専と言いますが造った貴方が一生涯女子と縁がないのでは旨趣がないぜ。

それはただの彼女持ちに対しての醜いジェラシーだよ。


生変わったら雌雄同体にでも生るんだね、カタツムリとか。
きっと君にはお似合いさ。

性行為でエイズになるのって

tyoutyou3deathさん

性行動でエイズになるのって、二人のうちどっちかが、エイズの菌を持っているケースですよね??
持っていない同士だと、なまでやっても、大丈旦那なんですか??
あと、ゲイの人がなるケースが大勢のって、なぜですか?
レズの人はどうなのですか??




ベストアンサーに選ばれた返答





tropicanasalさん




エイズは菌ではなくウィルスです。勿論、2人ともがエイズキャリアでなければ伝染することはありません。

ゲイの人がエイズにかかりやすいのは、アナル性交渉をするからです。アナル性交渉は膣と違い、ペニスの挿入によって粘膜が損傷しやすいのです。傷がついたところがあれば、勿論エイズウィルスも進入しやすいですから。だけども勿論、アナル性交渉でもコンドームを活用すればエイズに伝染するリスクは減少します。

この理屈で言えば、レズの人は伝染リスクは低いでしょうね。勿論プレイ内側容によりますけど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。