

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

クラミジア

bring610さん

クラミジア
補足血液検査後、クラミジアと言われ、抗生物質を1ヶ月飲み続け、再検査をした所数値が減るどころか上昇していました。サイトでは尿検査で普通は監査すると書いてあり、血液検査じゃ詳しくわから無いと書いてあり、尿検査は最初にタンパクが少し多いと言われただけ。今の病院が信用のかわかりません。血液検査のIgAやIgGの値はどこまで信頼できますか?また、病院を変えた方が良いですか?



ベストアンサーに選ばれた回答



katocha375さん


ここでクラミジアの話題が出るたびに、良い加減な病院・・・というか、クラミジアについて知識の少無い医者が多いのに閉口しています。
先日も
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231210622
ここでそんな回答をしたところですが・・・。

血液検査の結果で抗生剤を処方されたと言うことは、、抗体検査でIgAが陽性になったと言うことですね。それで抗生剤を一ヶ月飲み続けて再検査して、IgAが高くなるなんてありえません。
あなたがもしIgAの値が本当に陽性でのを確認したのなら、抗生剤の選択が間違っているものと思われます。ご存知かもしれませんが抗生剤と言っても非常にたくさんの種類があり、その中でクラミジアに効くのはごく部分的です。風邪などのときに処方する抗生剤では効くとは限りません。・・・で今、クラミジアに効く、旬の薬剤はジスロマックいはジスロマックSRという薬で、単回投与(一回飲むだけでよい)です。
そのことから、いまどき一月も薬を飲み続ける治療方法をしていると言うだけでもちょっと「?」です。
病院を変えましょう。
ちなみに、この投稿が信用できぬのでしたら、「クラミジア ジスロマック」で検索してみてください。たくさん出てくると思います。

追記
一ヶ月も労しいと思いますが、古い治療法でも2週間じゃなかったかと思います。
>尿検査は最初にタンパクが少し多いと言われた
とありますが、尿蛋白はクラミジアの検査ではありません。尿スクリーニングと言って、潜血や尿糖などと一緒に測る、より一般的な検査です。
尿でもクラミジアの検査はできますが、それなら陽性か陰性かはっきりした報告がはずです。それはやって無いんじゃ無いでしょうか?




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331295883
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ほっぺにチューでも感染!? BBQで生肉を触るのもNG!? 妊婦と胎児を狙う “トーチ症候群”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131022-01053039-trendy-sci

TITLE。ァクラミジア |  未分類 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/1-9c0fe268

