スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

B型肝炎について

radwimps820さん

B型肝炎についてご教示ください。
全然の無学で申し訳ありません。


主人が2年くらい前に急性的B型肝炎になり入院していたそうです。
付き合い始めの頃は加療の為に医薬を飲んでいました。

きょねんの6月くらいに完全な治癒したとの事で医薬は飲まなくて善くなり小児を作っても質疑ないと師範に言われたそうです。
そしてついついこの間出産いたしました。
私は伝染していません。懐妊中の血液調査でもネガティブでした。

出産後、小児科の師範からと看護婦さんに言われたのですが、産まれた小児が1ヵ月検診の時にB型肝炎の予防接種を受けた方がと言っていたそうです。更に、予防接種の額が198,000円だと伝えられました。
その金銭額に驚きました。
そんなに高い金額なものなんでしょうか?

近いうちに小児科の師匠と話しようかとは思っているのですが、主人は完全な治癒していて私は伝染していないのに、産偶さかた小児は予防接種を受けた方がナイスでしょうか?
ちなみに私の連れ子でもう一人8才のがいますが、予防接種などは受けていません。

産偶さかてきただけでなく、8才の、また、私も予防接種を受けた方がナイスか困っています。

お分かりになる方ぜひっご教示ください。




ベストアンサーに選ばれた返答



fwit6036さん


主人が2年くらい前に急性的B型肝炎になり入院していたそうです。
付き合い始めの頃は加療の為に医薬を飲んでいました。

核酸アナログ製剤でB型肝炎が慢性的化様に摂取されいたと察します

去年の6月頃に完全な治癒したとの事で医薬は飲まなくて善くなり小児を作っても質疑ないと師匠に言われたそうです。

HBV-DNAというものが感知されなくなり、HBs免疫体というものが出てきたのではと思われます

だけどもB型肝炎はDNAなので体のDNAに組み込偶さかるため、完全な治癒は前者の方のお答え通り御座いません
キャリアコンディションですので、安堵せず年に1回はエコーなどで調査は現在後も必須になります
ヘルシーキャリアからでも肝硬変や肝臓がんに急になるのがB型肝炎ウイスルの怖さです

そしてついついこの間出産いたしました。
私は伝染していません。懐妊中の血液調査でもネガティブでした。

出産後、小児科の師匠からと看護婦さんに言われたのですが、産偶さかた小児が1ヵ月検診の時にB型肝炎の予防接種を受けた方がナイスと言っていたそうです。更に、予防接種の金銭額が198,000円だと伝えられました。
その額に驚きました。
そんなに高額なものなんでしょうか?

ホスピタルを肝臓専門医に変えた方が好いですね、論外側なです
そして、人並み、ご旦那がB型キャリアでアル事を判っていれば、出産後48以内側に産たまれてきたお子さんに接種するのが人並みです。現在頃ワクチンという事は未来の事などもうーんと頭をひねっての事かと存じますが、B型ワクチンは人並み3回接種します。免疫体が出来るまでは1年弱かかるのが人並みです。ワクチンでそんなは現在時のクリニックでも考えにくいです。県庁の「保険予防課」でこんな事言われましたと行ってみて下さい。高額なに対し手びきが入りますよ。

近いうちに小児科の師匠と話しようかとは思っているのですが、旦那は完全な治癒していて私は伝染していないのに、産たまさかた小児は予防接種を受けた方が好いでしょうか?
ちなみに私の連れ子でもう一人8才のムスメがいますが、予防接種などは受けていません。

8歳のお子さんは元の旦那さんが肝炎ウイルスに伝染していなければ質疑ないと思われてなりません
お生たまさかになったお子さんの血液調査で肝炎ウイルス調査をしてみて下さい
(肝臓専門医で)

馬鹿げたで未だにこんなクリニックがアルにかと落胆してしまいます。
次回、そのクリニックで県庁の保険予防課に凝議してみますと言ってみて下さい
適応ががらっと変わると思われてなりません

ご旦那の活動性も肝臓専門医で凝議し、活動性が高いか、低いかで予防接種を受けるかどうか凝議されてみて下さい。

インターネットで「肝臓専門医」とリサーチ、最寄りの都府県をクリックするとホスピタルやクリニックが出てきます
肝臓は肝臓の専門医で診てもらう事、旦那さんのエコーなど画像診療も半期に1回は知する事、ワクチンは接種するかどうかは、これまでの経緯を専門医に話したうえで決める事をお勧めします



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174249876
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァB型肝炎について |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/100-7e47baa9

