

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

HIVの新薬は一年に一種類くらいはできてるんですか

oshietekun1999さん

HIVの新医薬は一年に一種類くらいはできてるんですか。ご教示下さい




ベストアンサーに選ばれた返答



rjn_saさん


抗HIV医薬は例年何らかの新医薬が開発されているので、できているといえばできていますが、新しい医薬剤がと昔から有る医薬のうち副作用が強いものなどが新しいクランケさんに対しては使われなくなっていきます。
ですので、念のためリスト上は増えていますが、推奨される医薬剤の取り合わせ(抗HIV医薬は複数の医薬剤を併用するのが下地です)のパターンは増えているというよりも入れ替わっているというイメージですね。




TITLE。ァHIVの新薬は一年に一種類くらいはできてるんですか |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(1) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。

ちょっとカテゴリが違うためか、
日記を拝見させて頂き、ドキッとしてしまいました(>_<)

タバコも性の問題も大変ですよね。
お互い頑張りましょう!!
。レ2014/01/31 18:22。ロ  |  佐山真琴 #- |  [edit]
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/126-afe24f7b

