

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

HIVに関するチャリティ

sasurai_213さん

HIVに相関するチャリティで白のリストバンド・認識症サポーターにオレンジ色のリストバンドを着けてもらっていることを知りました。 そこで献血カードや臓器提供のドナーカード?を持たせるのではなく血液型や提供部位が一目で判るリストバンドを設けてはと思うんですが(¨;)不意のアクシデントとかに出会った時の早期の対処(加療とか…)に効き目的と存じますが日赤や臓器移植コーディネーターは考えないのかな(¨;)




ベストアンサーに選ばれた返答





untouchabletriggerさん




血液型については、輸血が必須な際は都度調査するとのこと。
当人やファミリーがいくら「〇型です!」といったとしても、間違ってることも在るので。
なので、なにか目印があっても同じかと。

臓器提供は・・・逆にカードだと出現する不便が思何時きません。カードの方が廉価かと。
あと、いやな話ですが、臓器提供待ちのファミリーが、思い余って
そのリストバンドをつけている人を殺害・・・なんてことが起きたらやりきれません。




TITLE。ァHIVに関するチャリティ |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/131-281b7d13

