

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

河村隆一、SUGIZOも参加!

「アーティストの力を結集し、エンターテイメントによるHIV/AIDSの啓蒙活動及び新医薬開発への寄与による撲滅を目指す!」という想いを旗印に、みずからもHIV/AIDSキャリアでアルミュージシャンのHAL(SPEED iD)始動のもと立ち上がった「Join LIFE機構」。同機構は、八月26日~28日に川崎クラブチッタを舞台に「HIV/AIDS加療支援ベネフィットコンサート」を開催。9月8日には、皇居をコースに「アキバ☆エンタメマラソン2013年大会」を施行。コンサートには、河村隆一(LUNA SEA)/SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)/栄喜(SIAM SHADE)他、総勢31組のアーティストが。マラソン大会には、猫ひろし/川内側鮮輝/CANDY GO! GO!/asfi他、大勢のゲストランナーが参戦。募活動を行いながら、HIV/AIDSの現状に対する啓蒙活動や、このの趣旨を、大勢の人たちに伝える役割を担ってくれた。

同を通して集まった利潤や募の総額は150万円。善意のもと集められた額を、Join LIFE機構の理念であった「HIV/AIDS加療のための新医薬解析開発費」として、このたび独立行政法人 国立国際医療解析センターへ全額寄付をすることになった。その「寄付贈呈式」が、12月4日、独立行政法人 国立国際医療解析センターホスピタルにて。
同寄贈式に登壇。Join LIFE機構にも多大な協力をしてくれた松浪健四郎氏は、「はAIDSをカンペキに征伐したのか?そうではない。未だ未だ悩んでおられる人々がたくさんいらっしゃる。そして解析も、未だ未だ半ば。これからも色々と解析を重ね、クランケさんに手厚い看護をしていただき、征伐出来るように尽力していきたいと思われてなりません。勿論Join LIFE機構を通した活動はこれで終わることなく、継続的に行い、これからも解析を支えていきたいと思っております」と答弁。
(LUNA SEA復興支援LIVE海外側で上映へ)
その言葉を受けた国立国際衣料解析センターの理事長でアル春日雅人氏も、「幸いにしてAIDSは、30年前にはさっさと亡くなる治らない病からはだいぶ事態が好転しましたけれども、未だ未だこの疾病で苦したまさかている方がたくさんいらっしゃいます。このような貴重な浄財を、効き目的にいただければと思われてなりません」とお礼の言葉を言いれば。同じく、エイズ加療・解析開発センター長の岡慎一氏も、「世界的にAIDSは、我々人類が退治とあかん疾病だと思われてなりません。現在回、非常に大量の方々が、AIDSをなんとかしなくてはあかんという意志を持ってご寄付されたことを聞き、めっちゃくちゃ感動致しました。みなさまの意志を無価値にように、これからも解析のために遣わせていただければと思われてなりません」と、感謝の気持ちと決意を伝えてくれた。
現在回のの発起人でアルHALは、現在年一連の活動を終え、次のように想いを語ってくれた。
「現在回、みなさんのおかげで贈呈式を行うことまで漕ぎ着けられて、真実にございます。と同時に、またこれから、先に一層一層この活動を啓蒙しなきゃあかんと改めて実感致しました。僕がHIVに伝染し、命を助けられたのも、このホスピタルへ足を運んだことがきっかけでした。それまでAIDSについて何も知らなかった僕の心と命を助けてくれたのも、このホスピタルと師匠方がいてのことだけに、めっちゃくちゃ感謝しております。だからこそ、キャリアでアル僕自身がHIV/AIDSのことを知らない人たちのため、一層一層啓蒙してかなきゃあかんとめっちゃくちゃ感じています。来年もこの活動は続けていきますので、お願い致します」
現在年開催になった「HOPE AND LIVE~HIV/AIDS加療支援ベネフィット・コンサート」及び「アキバ☆エンタメマラソン」は、2014年も開催することが決定した。2014年度は、コンサートをO-EAST/CLUB CITTA'川崎の2会場を舞台に、年2回の定期公演として施行。マラソンは、江東区にアル夢の島競技場(プラン)を舞台に、こちらも春期/秋期の年2回開催をプランしている。さらに、国立国際医療解析センター エイズ加療・解析開発センター長の岡慎一氏を迎えた「HIV/AIDSについての学修会やセミナー」も、年2回行うことがプランされている。
「少々でも大量の人たちにHIV/AIDSの叡智や現状を知ってもらうため、現在後もJoin LIFE機構は、多種多様なエンターテイメントな手法を通しHIV/AIDSに相関する啓蒙活動を行い続けていく」(川阪実由貴 Join LIFE 機構代表)。その初めの布石として現在年の取り組み。現在回、Join LIFE機構が行った活動は、日本国内側における'エンターテイメントによる社会貢献'という大きな目的のための一歩であり、重要な足がかりになったのは質疑ない。(TEXT:長澤智典)


TITLE。ァ河村隆一、SUGIZOも参加! |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/136-454349c9

