スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

鳥インフルエンザについて

oretatinosoccerさん

鳥インフルエンザについて

現在は、新型インフルエンザがカーナーリ流行しています

ても新型は弱毒性です

もし鳥インフルがこの地球で流行になったらどうなってしまうんでしょうか
新型インフルでもスクールとか適応大変そうなのに・・・




ベストアンサーに選ばれた返答





kenchikun221さん




『もし鳥インフルがこの地球で流行になったら』ではなく
『鳥インフルがこの地球で流行になっても 』 と考えることは大事です
勿論スクールは全面停止するでしょう現在回でももう1ヶ月停止の国はアルようです


私は鳥インフルエンザは(仮称)新型鳥インフルエンザ化するポシビリティーがアルと考え
ファミリーを守るため パーソナルにSCP-Survival Continuity Planを策定し
段階的に適応を策定、備蓄をしています

私の想定範囲は、日頃~パンデミック(混乱を含有する)によるファミリー全滅までです
どん底を想定妥当な理由は無いといますし
調べれば調査するレベル、食料の供給停止/医療機関の停滞
ファミリー内側発症/治安の深刻化を想定理由はないと考えるに至りました

現段階での準備遂行率は約23%レベルだと思われてなりません
備蓄を3ヶ月分レベルまで引き上げるプランで
究極的には6か月分備蓄を目指せればといます
(保守の相関で廃棄ロスが多そうですが…)

私がこの件について真剣に考え始めたのは
鳥インフルエンザによるパンデミックをアメリカが核戦争に準じる危機と位置づけていることを知ったからです
経験上、彼らは危機に対してめっちゃくちゃ前向きにする(9.11以降のアメリカはすごかったですよ)ことを知っていましたので
アメリカは真実に出現するといると思われてなりませんし私もそういます


ファミリーのは2008年の時点では冷ややかでした
私一人がこづかいの範囲で準備をしていました(苦笑)
現在年に入りメキシコでの事がニュースになると待遇が一変しました
私の考え方は家庭内側では市民権を獲得し現下に至っています

08年時点でもう親戚や朋友宅へのマスクの配布をたてていましたので
09年5月の時点で配布用の備蓄は2000枚レベル保管していました
医薬局のマスクが消え、インターネットでマスクが高騰していた時に
実家を含め親戚宅、朋友宅6件に対してサージカルマスクを配布していました


私は有事の際の備蓄や買いだめはインポッシブルだといますので
平時から一定数の備蓄をしています

現在現在では
サージカルマスク3500枚・小児用サージカルマスク1300枚・N95マスク180枚
鳥インフルエンザの時TVで知名になったタイベック防護服キット7セット
同じく防護服20着・介護用不織布防護衣400着
インナー用とアウター用のゴム手袋405枚
アルコールジェル15本・アルコールスプレー20本+アルコール約29リットル
4人ファミリー用の食料1.5か月分以上
水400リットル分のポリタンク(飲料水の消毒剤とセットで保管)
ビタミン、ミネラル剤50日分/4人

賞味、消費期限や在庫数はパソコンで管理し
停電に配慮して念のため周期的にプリントアウトしてファイリングしています

マイホームは現状で冷蔵庫などの買い置きの食材を入れると
本日からでもファミリー4人が約2ヶ月の篭城がポッシブルなコンディションになっています

篭城時のフラストレーション緩和のため冷蔵庫には板チョコを10枚常に入れておく
食料にはお菓子を入れる・TVゲームも備蓄するなど
非常時の際のメンタルケアはめっちゃくちゃ重要です
冬場の停電を想定し電気に頼らない熱源をストックする
電池はソーラーで充電する(ソーラー発電設置の家は有利です)
水は浴槽の水も消毒して活用するため塩素を備蓄

現下カロリーベースでの食材の管理作業をしています


非常に必須なことは叡智の蓄積とファミリー間でのデータの共有だと思われてなりません
誰が死んだとしても残された者は単独で生存を継続完了する方法が望ましいです


すべてのコストと努力が無価値になり
たな日頃が明日も続けば真実にラッキーなことだと思われてなりません




この返答を読んで頂いた方が一定の危機意識を持って頂ければ幸いに思われてなりません

スポンサーサイト

TITLE。ァ鳥インフルエンザについて |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/165-15054f6f

