

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

鳥インフルエンザが中国ではやっていますが

tomoko999giさん

鳥インフルエンザが中国ではやっていますが、衛生コンディションが悪いからですか?
中国行くケース、食堂は大丈旦那ですか?
トリップ方がのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答





wokandian4さん




鳥インフルエンザは加工した鶏肉ではなく生きた鶏によって伝染すると聞きます。
日本ではスーパーなどでは加工した鶏肉(しかもパックしてる)しか売っていませんし、善くらいの田舎に行かない限りは生きた鶏なんて見ないしコンタクトもしません。
だけども中国ではマーケットで生きた鶏が売っているなんて珍しくない。
買った鶏は家に持って帰ってさばいて食べます。
実家が田舎なんでわかるんですが鶏を殺して湯で煮て毛抜きして(難儀でかかる)からさばきます。
地方都市でしたが年配のおじさんが生きた鶏を箱(段球箱)にいれてバスに乗ってるの見たことアル。
また郊外側出たらそこらで鶏を飼っています。
大きなスーパーでも肉が部位ごとに切られてパックに入ってなんてコンディションで売ってません。
日本より中国は生きた鶏や羽根にコンタクトする機会がめっちゃくちゃ大勢。
その分、鳥インフルエンザに伝染しやすいんです。
勿論世界有数の衛生国でアル日本に比べると中国の衛生は善くないのですが鳥インフルエンザに関して暮らし周りの事態というか流通の違いです。
人並みのお店ならばお腹か細い人や潔癖症の方でない限りは設問なく食べれます。
ただ限定部分には排気ガスボウボウの通路路の横でシシカブ焼いてる兄ちゃんや屋台は避けた方がよ。
私は中国で現在までお腹こわした事はないです。

TITLE。ァ鳥インフルエンザが中国ではやっていますが |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/167-e01023f4

