スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

性病を移されたことをどのように伝えれば良いでしょうか?

20代女子です。
性感染症の疑惑があり、産婦人科の調査結末待ち中です。

もし性感染症だったケース…

前回の産婦人科で調査変調なしをいただいてから相関をもったのがシングルでアルこと、性行動で伝染すること、またウイルスの潜伏期間から考えを巡らせても伝染源が確実です。

伝染源はの同期です。
彼とはもう相関をもつことはないですが、現在後も職業で関わったり飲みに行ったりと長い付き合いになると思われてなりません。
私が現在のところ無二心を許せる男です。

こういうことは自己の判断なので、彼を責めるつもりは全然ありません。
わたしの身体はわたしで重責をもって加療します。
ただ伝染源が確実でアル以上伝えない訳にもいきませんし、なにより彼の身体が気がかりです。

面と向かっては話せそうにないのでメールで伝えるつもりです。
伝染源は彼でアルという実相を伝えようと考えを巡らせています。
気がかりだから絶対ホスピタルに行ってね、等と書くと重くなりそうですし彼のプライドを傷つける気がして…

もし皆様でしたらどのようなふうに伝えますか?
逆の立場でしたらどのようなふうに伝えてほしいでしょうか?

まずは結末、とかわたしの身体、とか言われるのは重々承知しています。
心を許せる男を失いたくない、現在後も体の相関なしで信用しあえる相関でイタイ、という思いがあって、問掛させていただきました。

補足

男はあまり伝染に気付かないことが大勢性感染症のようです。


ベストアンサー

その同期の方に伝えるべきです。
男と女性共に自覚症候のない性感染症も存在します。

『移した、移された』となるのは嫌ですよね。
本文から察するとはずみで性交渉してしまったようですが、初めに性交渉する前にはお互い性感染症調査することがマナーでアルと覚えておいてほしいです。
スポンサーサイト

TITLE。ァ性病を移されたことをどのように伝えれば良いでしょうか? |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/181-3e7c149e

