スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

1人で入退院って変でしょうか...?

30代女子です。

近々、産婦人科へオペを付随する2泊3日の短期入院をプランしています。

人に話しづらい疾病で(性伝染症になってしまいました…。)短期入院のため、根底的にはシングルで入院し、付き添い(お見舞い)などをお願いすることなくひとりで乗り切ろうといます。

ファミリーは諸事情により付き添いできません。

保証人などは、別途お願いはしなくてはようですが、入院•オペ•退院をひとりで乗り切るのは厳しいでしょうか。

入院も、オペもはじめてなので不安な気持ちも正直大きいです。

他の方と相ルームになって、周りの方にわたしの疾病の事を聞かれたらどうしようとか、あの人にはお見舞いが来ない、とか言われたらどうしようなど疾病とは無相関な事でも気がかりがいっぱいです。

同じようなエクスペリエンスをされた方がいらっしゃったら、お話を伺イタイです。

それと、これを持って行くと好い、など、何でもナイスのでみなさんの助言を聞かせてください。

どうぞヨロシクお願いします。

めっちゃくちゃ有難いですm(_ _)m

みなさんの仰る、ひとりで入退院といのは、途中のお見舞いもなし、という旨趣ですか?
(失敬な言い回しに聞こえてしまったら申し訳ないです…変な旨趣では決してありません)

日頃は個人行動が苦にならない種類なのですが、初めにの事象に神経質になり過ぎてしまっているポッシブル性もなきにしもあらずです。

よろしければ、併せてご返答ヨロシクお願いします。

ベストアンサー

一人で入退院する方は沢山いますよ。
私も同じ30代ですが、県外側に1ヶ月入院するときも一人で行き、一人で帰ってきましたよ。

二泊三日ならとくに設問なく一人でオッケーかと思われてなりません。

相ルームになってもはじめは皆口をきかなかったりしますし、わたし自身も仲良くなったのは半月したくらいからです。

なのでおそらく余程のことでないと会話を行わないのではないでしょうか?

お節介なおばちゃんとかなら耳にしてきそうですが、適当にはぐらかしたら好いと思われてなりません。

『ついこの間、健康コンディションが悪くて婦人科系の疾病がないか調査入院するんですよ~』みたいな感じで、内側容を話す必須はないかと。。

必須なものはアンダーウェア類、パジャマ、スリッパ、歯みがき類です。

補足について。
私のケースは誰にも宣言行わないで入院したので1ヶ月誰も見舞いにきてません。

入院すると言った手前、お見舞いにもきてしまうだろうし、気を使わせるのも良くなかったので知らせずに入院しました。

あと、何回か入院したこと存在しますが、念のためレポートはして見舞いは構わないからね~と言ってこないでもらいました。

私もが入院したときに何を持っていって好いのか悩みましたし、もお返しで悩んだみたいなので、退院してから退院祝いとかをしてもらいました。

初めにの入院だと心細いポッシブル性もなきにしもあらずですが、二泊三日ですし気楽に考えたほうが好いですよ。

お重要に。
スポンサーサイト

TITLE。ァ1人で入退院って変でしょうか...?  |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/204-d9d7f060

