スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

40代男性、38度の発熱です。

40代男、38度の発熱です。 3日前から急激な体の倦怠感や軽いめまいがあり、熱はほぼないor微熱レベルだったのでインフルエンザの調査をしてもらえず自宅で様態見だったのですが、現在(16日(日)のPM)になって38度の熱が出ました。メディカルセンターに行きたくてもこの大雪でタクシーが全かまりません。明日の朝になれば一家に運転してもらえるのですが、もしインフルエンザだとしたら明日の朝でも大丈でしょうか?一晩ホスピタルに行かないからといってきゅうに重篤なコンディションになったりしませんか?ちなみにワクチン接種済みです。

ちなみに微熱があったのは曜日の午後に一回36.8だったで、あとは延々ほぼ平熱でした。現在ふたたび計ってみると37.2でした。

ベストアンサー

インフルエンザ伝染症は抗インフルエンザ医薬を活用しなくても、人並み3~5日で復調する疾患です。
大人の38度はつらいでしょうが、発熱としてはそれ高いさりとてないと思われてなりません。

これって抗インフルエンザ医薬の添付文章に書いてこと。
”抗ウイルス医薬の投与はA型またはB型インフルエンザ伝染症の全てのクランケに対しては必須でないことを踏まえ、クランケのコンディションを充分に観測した上で、本剤の活用 の必須性を慎重に検討すること。殊に、乳児及び高齢者に比べ、その他の年代ではインフルエンザによる落命率が低いことを酌量すること”

ホスピタルに行って、抗インフルエンザ医薬を処方されなくても40代の大人であればインフルエンザで死ぬような事は、人並みはないですよ。

昨シーズン、家のご子息(当時中一)が38度弱の熱でインフルエンザA型でしたが、元気だったので抗インフルエンザ医薬を活用せず、1週間スクールを休んでゲーム三昧でした。
マイホームでは例年だれもインフルエンザワクチンを接種しませんが、こんなもんです。
勿論、現在でも元気ですよ。

私と同じような年令ですが、
あなたが小児の頃、インフルエンザ伝染症になったときどうしていましたか?
現在のように抗インフルエンザ医薬もインフルエンザの調査もなかった時代です。
現在インフルエンザで大騒ぎしなかった、と私はメモリーしていますが。。。

現在の時代、大流行でも発症率10%レベル・落命率1%未満のインフルエンザで、なぜここまで大騒ぎするのか。。。。
わたしにはめっちゃくちゃですね。
スポンサーサイト

TITLE。ァ40代男性、38度の発熱です。  |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/212-a9759f48

