スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

40代後半女性です

40代後半女子です 非結核性抗酸菌症と診療されました
現在のところ症候はでてないので医薬の摂取は見送られました
三ヵ月後再調査します
医薬を摂取するケース長い間になるといわれましたが
副作用をご教示ください
それからなかなか治らないと言われましたが
治った人もいるのでしょうか?
なるべく早く加療を始めたほうがナイスのかご意見お願いします
ちなみに痩せ型です
栄養付けて自然治癒はできますか?

ベストアンサー

医薬は、菌の種類にもよりますが、抗結核医薬(2~3剤)と一般の抗生剤を併用して伺います。
副作用としては、医薬による肝障害・発疹・視力障害・難聴などが存在します。
医薬を摂取している間は、血液調査・視力調査・聴力調査などを周期的に行ないます。
結核菌よりも毒性が弱く、人から人への伝染も起こりませんが、結核菌よりもしぶとく、確実に治癒させる方法は現在はありません。
症候を少なくする、病変の進行をなくす、人並みの暮らしを送れること、が服医薬加療での目標となるようです。
現在後も周期的に調査をしながら経過を見ていくようになると思われてなりません。
スポンサーサイト

TITLE。ァ40代後半女性です |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/220-8f6fd9b0

