スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

扁桃性肥大でしょうか?

お世話になります。宜しくお願好いたします。
お見苦しい画像添付をお許しください。

3年レベル前に扁桃炎を患い、ホスピタルの誤診などもあり、完全な治癒するのにがかかりました。
熱や炎症が落ち着いても、ネックのリンパの痛苦が1か月レベル続いたようにメモリーしています。

完全な治癒した後に咽喉を見ると、写真のように片側だ怪我ポコっと腫れていました。
写真は数年経った現在のコンディションです。数年前と大きさは変わっていません。
咽喉の痛苦や違和感、熱もありません。

その片側の腫れを見つけた当時(3年前)、2件の耳鼻科に通いました。
Aホスピタル(40代前半ぐらいの医師)は、「病理調査行わないと悪性か何かはわからない」と。
Bホスピタル(60代ぐらいの、大学でも教鞭をとるベテラン医師)は、「人それぞれ体の部位に差異が有るように、貴方の扁桃腺の膨らみもそのようなモノ。気がかりしなくて好い。」と。さらに、「鼻の穴に棒を入れたとき、目がウルっとしたので、アレルギー反響による腫れだと思う」と。(内側心、「鼻に棒入れられたら、分け隔てなくウルっとくるでしょ」と思ってしまいました。)

・・・そしてあれから、扁桃炎になるわけでもなく、大きさなど何も異変はないので現状のままにしていましたが、ついこの間改めてこの扁桃腺の腫れが気になり始めました。
勿論、ホスピタルに直接行くのが一番の安堵材料です。近々、通っていた耳鼻科に行きましょうと存じますが、引き合いにしたいと思っております。

1.このようなコンディションの扁桃腺の腫れは、ただ単なる肥大の1つと思われますか?
そのケース、扁桃炎の完全な治癒が長引いた作用によるものなのでしょうか?
2.アレルギー反響による片側だけの腫れは有るのでしょうか?
3.”扁桃腺 腫れ 片側”でインターネットリサーチすると、”癌”というワードが出てきます。
このような腫れも、どん底、癌も考えるべきなのでしょうか。
(当方:30代前半の女子、飲酒はお付き合いレベル、タバコは一切吸いません)
4.その他ご意見あればお聞かせください。

宜しくお願好いたします。
※写真、向かって右側の膨らみです。

扁桃腺が腫れていると、いろんなところに悪さをする『病巣』になるポシビリティーも有るとウェブ上で書いてありました。
そういったポシビリティーも有るのでしょうか?
※3年経った現在でも、目に見えて体の変調はなし。3年前に、この片側の膨らみを見つけて耳鼻科で血液調査をした際、臓器に変調はない,と言われました(その後は血液調査はしていません)
スポンサーサイト

TITLE。ァ扁桃性肥大でしょうか? |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/226-e51a3128

