

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

HIVの感染者はなぜ同性愛者に多いんですか?

コンドームなしのSEXでの伝染が起因みたいですが、同性愛者じゃなく男と女性においても避妊行わないでする人もいるのに。

それに子どもをつくるためには、避妊行わないですし。

HIV 伝染者とのコンドームなしでのSEXで伝染する公算は1%程だと聞きます。ということは、伝染していても気づいていないだけで、伝染者は結構いるということなのてしょうか?

伝染者でも発症行わない人が大勢んですか?

コンドームが必須ということは、子どもが欲しい時、もし不安なら調査を受ける必須が在るということですか?

でも、世の中のご主人婦で調査を受けているご主人婦なんて滅多にいませんよね?

HIV以外側の性伝染症も同じく、援交や売春などで伝染している人も大勢ですが、なぜそういう人たちが伝染しやすくて、婚姻して子作りをしているご主人婦は伝染できにくいんですか?

婚姻パートナーから性伝染症をうつされるけとも存在しますよね?

ベストアンサー

男の同性愛者のケース、アナルセックスによる伝染が大半ですね!



また、アナルセックスは出血を伴いやすく、血液にもHIVは含たまさかますから、伝染リスクは高くなりますね!



HIVは、非常に伝染力がか細いウィルスであり、HIVキャリアとの生挿入でも伝染のポシビリティーは僅か、0.1%と言われているのは、ご記述された通りです!



ただ、あくまで公算の質疑ですし、他の性伝染症に伝染していて粘膜が損傷を受けているケースなどは、伝染リスクも上がってしまいます!



たった1度で伝染するケースもあれば、伝染行わないケースも存在しますし、いずれにしても、HIV伝染の有る無しを知るには、HIV調査を受けない限り、確証出来ません!



ですので、不安行動を行いながらも調査を受けていない人達も現実、未知数ですし、未知数の伝染者が潜んでる事になりますね!



また、AIDS発症までには長い潜伏期間(2~10年程)が存在しますし個体差も存在しますので、性交渉の際にはゼッタイ、コンド-ムによる予防は必須になります!



補足見ました!

懐妊を希望するケース、現在は、ブライダルチェックなどもあり、小児も作る前に調査する人達も増えています!



お互いの昔の性歴など分かりませんし、本来なら性交渉の前に、お互いに、HIV調査などを受けるのが望ましいですね!



コンド-ムを活用すれば伝染を防げるポシビリティーが高いにも関わらず、コンド-ムを活用行わない人達が増えているのも伝染増加のファクターだと思われてなりません!

TITLE。ァHIVの感染者はなぜ同性愛者に多いんですか? |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/243-b129f718

