スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

ヘルペスについて教えてください。

shige7yさん

ヘルペスについて教えてください。

旦那との性交で、私にヘルペスが病状が現れました。
旦那は痛い、痒い、熱発などの病状は、過去も現下もありません。
旦那にヘルペスがアルかどうか監査するために、血液検査の仕方も
アルということはのですが。。。

例えヘルペスウィルスポジティブでも、血液検査や尿検査でネガティブと出るケースがアルと
知りました。
そのケースなのですが、

①は意識病状が、その上検査はネガティブ。わたしはヘルペスではと信じる。
でも実は、ヘルペスがアルケース。
将来性交する上で、わたしには意識がまま、相手を伝染させてしまう可能性が
アルということでしょうか。

②ネガティブでも実はアルケース、将来いずれ発病することはアルのでしょうか。
(体の免疫力が落ちたときなどの、わたし自身の体のから。)

③ヘルペスウィルスがアルにも関わらず、死ぬまで意識病状(発症)がまま
終わることもアルのでしょうか。

④女子でも、ヘルペスに伝染しているにも関わらず、痛い痒い熱発などの意識病状が
ケースがアルのでしょうか。
またそのケース、男と同じく、発症していため血液検査などをしても、ネガティブと出る
可能性がアルのでしょうか。


⑤叡智がなく分からのですが、エイズ検査などでは、ウィルスがアルのにネガティブと出る
ことは、あまりと思います。

ヘルペスのケースは、今の医学をもっては、判定しにくい特殊なウィルスなのでしょうか。
(検査でネガティブと出ても、その真実性は高くと聞きましたので・・・、)



アドバイス、お願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答



synapsefallerさん


ヘルペスは尿検査でわかるものではので尿検査は関連でしょうね。ヘルペスは神経節に潜伏していますので、無病状の時に尿通路にいるわけではですし尿にウイルスや抗体が混じるわけでもはずです。尿検査をしてもヘルペスはわからはずですが、血液検査でも伝染しているものの前回の回答の際の交差が出てしまい、本当に伝染しているなのかどうか判断しづらいことが存在します。



①そういうことになりますね。実際に病変部ができてい上に今まで全く発症したことがくらいしっかりと抑えられているのであれば表にウイルスがいること自体が少なく伝染はなかなか起きにくいとは思われるのですが、それでも実際いるのであれば自己のように伝染してしまう可能性は否定はできません。


②ウイルスはいるわけですので可能性ははらんでいます。もちろん発症行わまま最期まで気付かこともアルかもしれませんが。


③理論上はアルと思いますよ。ただきつく弱ったときにはやはり出てきやすいはずですからいつか気づくことも多いでしょうね。生涯風邪もまともにひいたりもせずすこぶる健康で過ごしているとそういうこともアルかもしれませんね。


④女子は生理などでバランスを崩しやすい、妊娠などで免疫低下しているときにも発症しやすいなど男に比べて発症しやすい事が多いでしょうがあくまで傾向です、それでも抑えておけていれば女子でも発症行わ人は全くしません。


⑤そうですね、精度の高い検査というのはその精度故に似たものまで拾ってしまって、本当はネガティブなのにポジティブになってしまうことは存在しますが、ポジティブなのにネガティブとなることはようにはされているはずです。見逃しが一番困りますからね。
ヘルペスの偽ネガティブはやはり交差と、伝染からの検査が早すぎて抗体がまだできていためまともにが出という理由のものがほぼのはずです。普通の他の検査であれば、数値を見てみると1倍以下であればネガティブ、というのが多いと思いますが、ヘルペスに関しては4倍以下はネガティブ、ということになっています。交差を考慮したものですね。水ぼうそうに大半の人がかかるのでこれがどうしても邪魔をし、正確性に欠けるというのが大きいでしょう。確かに誰もが殆どかかってしまうウイルスに邪魔をされるという意味では特殊といえますね。抗体にも種類がアルので、初伝染を疑うのかずっと前からの伝染を疑うのかで見る抗体を変えて精度を高めようとすることは出来ると思うのですが・・・ちょっと精度が他より劣るのは仕方ところですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445553364
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァヘルペスについて教えてください。 |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/50-2dade01b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。