スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

ヘルペスになりやすい体質です。

hikari_koko0419さん

ヘルペスになりやすい体質です。
口唇や鼻の下に善くできて、真にいやです・・・
中1ですo(*≧∇≦)ノ学校で旧友とかにもいっぱい会うのでやです・・・

定期的になるわけではですが、困ります。
薬はなったらぬって
ます。
何か日常的に完了するおのかから予防法はありませんか??




ベストアンサーに選ばれた回答



m_pingu_kさん


私も20年近く前から年に2~3回はヘルペスが出来、善く旧友には「また出来たの~?」と言われます。
本当、出来る場所が場所なだけに目立つし、嫌ですよね。

周囲にはこんな頻繁に再発する人なんて見たことのに、どうして私だけ再発するんだろう・・・と善く「?」に思っていました。

最近気がついたのですが、「腸内環境」が大事なのではかと思います。
腸内に善玉菌が多いと、色々な酵素やビタミンB群を生成し、免疫力がつきます。

実際、過去に食物繊維やヨーグルトを摂り、便秘することはように気を付けていた時期がありましたが、
今思うとその時期は長期にわたり発症していなかったような気がします。
1か月おきに発症ていた時期もありましたが、その時は食生活も悪く、便秘していた時期でした。

ヘルペスと腸を関連づけてうーんと頭をひねっていなかったのでその時は気付きませんでしたが・・・。

質問者さんの腸の状態はどうでしょうか?
ごわたしの便の状態で腸内環境を知ることができますよ。

便が匂う時、黒っぽい色をしている時は、悪玉菌が腸内環境が悪い証拠です。

良い便は匂いもなく、色も黄色に近い色をしています。

便の状態を良くすることは日常的に出来ることですので、まずは、気をつけてみてはいかがでしょうか。

腸内環境を良くするポイントは、

・繊維の多い野菜を沢山摂る
・ヨーグルトを出来るだけ毎日食べる
・砂糖をオリゴ糖に変える
・便秘をすることは

また、夜、ココアを飲むのも良いそうです。
とにかく善玉菌を増やすことです。
質問者さんの腸の状態が良いのか悪いのかわかりませんが、もし悪いケースは、最低2週間は続けてみてください。

私は今、これらを実行して数か月経ちますが、今のところ再発はです。
質問者さんにとってこの仕方が確実かどうかはわかりませんが、お役にたてれば幸いです。

お互いヘルペスとは無縁の生活が出来ると良いですね!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229936367
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァヘルペスになりやすい体質です。 |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/51-0eebc7f3

