

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

口唇ヘルペスが悪化し、顔全体に広がっています。

bitaminb2b6b12さん

口唇ヘルペスがひどくなり、顔一面に広がっています。
皮膚科を受診し、バルトレックス錠とゾビラックス軟膏をもらいました。

ここでふとしっくりいかない感に思ったのですが、私は夏場でも超乾燥肌の軽いアトピー持ちです。
ヘルペスは乾燥させるのがよいと言われていますが、ゾビラックス軟膏だけでは乾燥して
ピリピリしてしまい、肌が荒れてしまいます。

保湿しても構わ無いんでしょうか?
保湿すると患部が広がりそうで怖いのですが・・・。

経験者なら分かると思いますが、ヘルペスも乾燥&アトピーも、どちらも怖いです・・>_<




ベストアンサーに選ばれた回答



madrivercanoefreedomさん


保湿されても質疑ありません。ゾビラックスは疱疹には抜群の効果を有します。バルトレックスはゾビラックスのプロフェッショナルドラッグ(カラダの中でゾビラックスにする) で吸収が良くなっています!今回は内と外からの加療ですから完璧ですね?局所の軟膏はついでですから、尿素系、ヒルドイド(ヘパリン系)、ワセリン系などの保湿は支障ありません。最初にゾビラックスを塗り、次に保湿剤だと思います。
尚、ヘルペスは体内の神経に潜んだものが免疫や体力の低下をきっかけに出るものですから、皮膚上で移っていくものでは無いので、保湿剤のせいで疱疹が広がることはありませんのでご安心ください!
疱疹にはバルトレックス錠&ゾビラックス軟膏の組み合わせは鉄板ですよ(笑)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189844361
※この記事の著作権は配信元に帰属します

TITLE。ァ口唇ヘルペスが悪化し、顔全体に広がっています。 |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/54-e86db4eb

