スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

性病(トリコモナス)検査について

sk5548883016さん

性病(トリコモナス)検査の詳細を知っているかたご教示下さい。

2週間くらい前に、おりものが大量なり臭ったので婦人科で診察してもらいました。
その時に性病検査を行いカンジダ・クラミジア・トリコモナスすべてネガティブでした。
検査方法は現場で医師が顕微鏡で見て陰性と診断したようでした。

ですが中々症候が改善しないので昨日、ほかの婦人科で診察してもらいました。
トリコモナスっぽい症候との診断でしたが
その病院では検査結果がでるのは1週間後になりますと言われました。
なんとなく先生に悪い気がして「この前行った病院では陰性でしたよ」と言いだませんでした…

そこで質問なのですがトリコモナスはその場の顕微鏡検査では見逃してしまうという可能性もあるものでしょうか??
先に行った病院ではネガティブで安心してたのですが今回の検査は来週まで結果がわからないので不安でしかたありません…

回答宜しくお願良いたします。




ベストアンサーに選ばれた回答



synapsefallerさん


顕微鏡での検査はあくまで採取したサンプルを医師が目で見て判断したものですから見逃しなどはありえます。ちなみに性器クラミジアですが、これはカンジダや淋菌、トリコモナスよりも小さく顕微鏡では見えません。見ようとするなら電子顕微鏡が必要ですね。ですので前の病院で明らかに顕微鏡での検査しかしてい無いのであれば性器クラミジアは実際は正確には検査できてい無いことになります。


今回は1週間の検査待ちが存在しますので、培養による精密検査を行っています。顕微鏡より精度が非常に高いはずですね。実際症候も良くなってい無いようですしその検査はしてみてよかったのではと思います。前の結果が陰性といっても、その前の検査が万全とは言えませんので。ちなみに、まず顕微鏡で検査をしてみることも間違ったことでは無いので、前の医師が完全なヤブだったというわけでも無いはずですよ。顕微鏡で白血球なども見れますので、膣内側に炎症がのかどうかなども程度判断が完了するはずですのでその時点ではそのような所見が見られなかったのでしょう。おりものが改善され無いと再度訴えればその医師も精密検査をしたかもしれませんね。


振り出しに戻り性伝染症のポシビリティーもまた出てきた事にはなりますが、シンプルに一時的な雑菌の増殖などで起きているおりもの異常などかもしれません。トリコモナスや性器クラミジア、淋病でも妥当に薬を服用して再検査で完全消滅を確証することで完治できますので、まずは落ち着いて結果を待ってみましょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143436621
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァ性病(トリコモナス)検査について |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/57-9391a957

