スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

昨日、クラミジアとトリコモナスと診断され

cocoalocomococoさん

昨日、クラミジアとトリコモナスと診断され、膣錠(膣洗浄 オキナゾール膣600g)を入れてもらいました。お医者さんは「薬を入れました。 普通は1週間に1回だけど、早く治してしまわと大変だから、5日に1回膣錠を入れます。あと5日分の飲み薬(クラリシッド錠200g)を出します。朝夜1錠づつ飲んでください。この薬を飲んでいる間はカビが殖えるけど、早く治してしまわと。飲み薬が切れる前に来院してください、その時また膣錠を入れます」「完璧に治すまでに8週間かかる」「この塗り薬(マイコスポールクリーム1% 10g)も塗って。1日2回、少々でイイから」と早口で言っていたので、把握も質問も出来ぬまま「はい、終わり。次の人」でした。クラミジアを先に治す理由は?、薬の作用、本当に8週間も?、完治まで泡で洗うのは避けるべき?、強めのシャワーを当てると膣錠が出てくることは存在しますか?
私には1歳半になるがいます、小児と接する上で気を付けなければことは何でしょうか?先生は「キスも駄目、小児に移らように行わと」と言っていました。お風呂は一緒に入ってます。バスタオルは別々です。口移しはありませんが、たまに同じスプーンで食べさせてあげてます。他に気を付ける点ありましたら何でもイイのでご教示ください。ヨロシクお願いします。

先程から下腹部が凄く痛いんですが、クラミジアorトリコモナスが素因でしょうか?
補足今日また病院に行き、膣錠を入れました。3日分のクラリシッドを貰い「これは飲み切ったらおしまい、アナタは週1で通って」と言われました。これはどうゆうことでしょうか?クラミジアかトリコモナスの加療が終わりと言う事ですか?怖い先生なので聞けませんでした。



ベストアンサーに選ばれた回答



luv1ivo2さん


トリコモナスはともかく、クラミジア…性行為によって伝染する病気なのですが…伝染ルートは?
もし、旦那さんが病原体を持っているケース、旦那婦間でやったりとったりになるので治りは悪くなります。旦那さんにも症候が
出ているようならぜひっ受診を。

・クラミジアを先に治す理由
クラミジアに伝染していると、他の性病にも罹りやすくなるから、ソレを最初に退治しましょうと言っているのだと思います。

・完治まで泡で洗うのは
ナシです。そもそも、膣には自浄作用がアルのにそこへ石けんの泡(ボディソープの泡)を入れればバランスが崩れます。
水で外側局部を洗えば十分です。

・8週間も…?
2週間程度でイイと思ったような…。ただ、症候はなくなっても病原菌が生きていればまた復活してきてしまうので、医師の
指示に従ってもイイかとはおもいます。

・口移し、お子様への伝染
口の中にクラミジアやトリコモナスがいれば完璧に辞めた方が(フレンチキッスはまだしもディープはダメ…ってディープは
ふつうですよね^^;。)。うつりますから。
お風呂を一緒に使う…ちょっとはリスクありだと思います。

・下腹部痛
局部痛ではなく?局部の痒みや痛苦はおそらく病気のせいです。

抗生物質を利用しているときは、膣内側でカビが繁殖しやすくなります。膣内側にはカンジダという常在菌(カビです)が
いるので、こ何時が一気に繁殖してしまうということもアルのです。体力の落ちているときが危ので、疲れすぎに注意ですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355342463
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァ昨日、クラミジアとトリコモナスと診断され |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/59-8bcc629a

