スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

トリコモナスについて質問

chibiri828さん

トリコモナスについて問掛です。60日程前からちょ~痒みと酒かす状のおりものが出る様になり、時間がたつにつれ背部とお腹全体に発疹が出始めました。 すっかり梅毒だと思いこんで病院で調査したらトリコモナス・カンジダ・クラミジアの3つにかかっているとの結果が出て「まず最初にトリコモナスを治しましょう」と内側服薬2種類と発疹に塗る様にアンテベートを処方されました。2週間服用しておりものは治りましたが発疹が一向に消えません。そしてこんな性感染症にかかる身に覚えもありません。パートナーと一緒に調査しましたが性感染症だったのは私だけ…全然了解がいきません。ちなみにお風呂が無いので銭湯に通ってますが、私が診療された性感染症に関連はアルのでしょうか?現在日も病院だったのですが昨晩からまた痒みが出始めて医師に凝議したところ「トリコモナスを加療するとどうしてもカンジダかクラミジアの菌が増えてしまうんだよ、トリコモナスはもうから明日からクラミジアとカンジダに効く薬を飲んでください」と言われ、もう一回性感染症調査を受け帰宅しました。もう何だかんだ1ヶ月発疹が消えません。そこは皮膚科と性感染症科が一緒なので「なぜ発疹が消え無いのでしょうか、金銭属アレルギーでは無いですか?」と思何時いた限りを話しましたが、チラッと見るだけで触診は一切なし「多分薬の副作用だよ」と言われ終わってしまいました。薬を飲む前から出だした発疹なのに本当にそんな事ってアルんでしょうか?最初に受診してからもう3週間以上経ちます。どなたかお話聞かせてください。
補足ちなみにパートナーと出会う前から定期的に性感染症調査を受けていて現在まで全然性感染症はありませんでした(3ヶ月から5ヶ月に1度ガン検診を受けていてその時毎回性感染症も調査してます)パートナーと出会ってからも2回性感染症調査を受けましたが現在までずっと平気でした。だから元々持っていた訳では無いと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答



gorogorobaribariさん


トリコモナス(潜伏期間は1~2週間です)は乾燥に弱いですが水中では長伝染性をもつ原虫ですので極めて稀ですが、あなたの免疫力が減少している時か疲れや鬱積が溜まっている時に銭湯の浴槽で伝染したポシビリティーが存在しますね断定はできませんが。
加療ですが現在後、医師があまり親身になって受け答えを行わ無いようでしたら病院を変えるのも検討してください、辛いですが焦らずに善く休んでください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325450623
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァトリコモナスについて質問 |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/65-5cf68290

