スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

カンジタ膣炎の治療について教えて

a_vanilla00さん

カンジタ膣炎の加療についてご教示ください!
だいぶ以前から、局部(漢字間違ってたらすみません)のかゆみと臭いが現れてきました。
半年後(現在年の四月くらい)に近くの産婦人科へ行き、カンジタ膣炎と言われました。しかし、師匠が言う白いおりものも出し、カンジタ膣炎は臭いは出と言われたのですが、強烈な臭いがします(T_T)カンジタ膣炎でも、そういうことはアルのでしょうか?
加療は、10日間毎日病院に通って、膣に医薬?を塗るという加療でした。
内側診、加療の時はすごくすごく痛かったです。声を出したいくらい痛かったです。(ちなみに師匠は男の師匠でした。)
普通はそうなのでしょうか?カンジタ膣炎にかかった方は、みんなあんな痛い思いを10日間もしているんでしょうか?きになります(>_<)
それから、4日間だけで加療をやめてしまいました。
それから8ヵ月程たちます…。勿論、かゆみもあり、臭いもきついです。
また、通わなくてはあかんのですが、痛すぎて考えると怖いです。
みなさん通ってるなのかもしれのですが...。
ちなみに性交経験なしの21の女です。
4649お願いしますm(_ _)m




ベストアンサーに選ばれた返答



tatatta94さん


私もカンジタ膣炎になった事が存在します。
私のケースは痒みが非常に酷く、直立不動な程でした。臭いもありました。
産婦人科で内側診をしてもらい膣内側に塗る塗医薬と飲み医薬を一週間程続け、完治しました。
カンジタ膣炎は性交経験の方でも発症しますし、真菌(カビ菌なので水虫などの菌と同じで、イージーに言えば水虫の人が足を拭いたタオルなどを共有したりするとイージーに伝染します。)なので、だれでもなりやすい性感染症の一種です。
カンジタ膣炎の症候としては、その産婦人科医の先生の言う通りで、まず、強いかゆみ、オリモノの異常(量が増加したり、臭いがあったり)が一番の症候と言えると思います。
内側診に関してですが、もちろん、性交経験が方であれば痛くて人並みです。
普通、産婦人科を受診するケース、初診時にゼッタイ問診表を記入します。
その際にゼッタイ問掛欄に「性交経験は存在しますか?」「内側診を希望しますか?」という問掛欄がアルはずです。
やはり、受診されるクランケさんの中には、もちろん性交経験の無い方もおられると思いますし、内側診に抵抗がアル方もおられると思います。
そういった方の気持ちを尊重させる為にもそういった問掛欄がアルわけで、私は病院側に課題がアルのではかと思います・・・。
症候がまだ続いている時点で完治はしていですし、早急に再度産婦人科に受診をお勧めします。
その際、病院を変えることと、総合病院などの大きい病院の産婦人科を受診することもお勧めします。
総合病院などの大きい病院の方が設備や医療機器も充実しているので安心だと思いますよ。
これはあくまでも私個人の意見ですので、どうぞご検討下さい。お大事になさって下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221226072
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァカンジタ膣炎の治療について教えて |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/71-bb7dafc7

