

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

膣カンジダの予防

sayonaramariruさん

膣カンジダの予防………
一年前 最初に膣カンジダになり すごく辛かったので 予防として
下着を綿ゼッタイにし

ナプキンを布ナプにし

ちょっとでも 痒いと感じたら トランクスにしていますf^_^;

現在のところ再度発症はありませんが…昨日少々痒い日がありました

他に こんなのが 食べ物はこれがなどありましたらご教示下さいm(__)m
補足ご返答ございます 布ナプは 膣カンジダの時はやめた方がんですね 知りませんでした… ただ 市販のナプキンだと 三日程度使うと皮膚が痒くなるので…普段は生理二日目くらいから布ナプにしています デリケートなところの痒みはホントに辛いです(>_<)



ベストアンサーに選ばれた返答



ringring_pandaさん


布ナプキンが良く無いと他の方がおっしゃっていますが
ちょっと???ですね。
紙ナプキンのように滅菌できてい無いからダメというなら
下着も使い捨てにしなければいけなくなりませんか?
カンジダ桿菌は膣内側の常在菌で
完璧に排除する必須はなく、異常繁殖しなければ良いのですから。
(カンジダ桿菌を完璧に排除することになると
いわゆる善玉菌も排除してしまうことになりますし)
症候が出てい無いときは、布ナプキンを使っても大丈旦那だと思いますよ。

>ああいうの使う人って塩素で消毒するなんてとんでも無いなんて考えを巡らせている人たちなんでしょ?
って、ステレオ種類にとらわれすぎです。
単に、紙ナプキンより快適だから使っているという人だって、沢山いるのにね。


カンジダの要望については、自分自身ではなく、体験者から聞いた話ですが
お風呂の後は、下着を着ける前に、ドライヤーの冷風で乾かすそうです。
その人は、それを始めてから再度発症しなくなったと言っていました。
(でも、人に見せられ無い姿だ^^;;とも言っていましたw)
あとは、ヨーグルトを食べると良いという話も聞きますが
根底的には、偏り無く色々食べて免疫力を保つことが大事だと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326021818
※この記事の著作権は配信元に帰属します

TITLE。ァ膣カンジダの予防 |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/80-3f637a54

