スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

まつげにけじらみ

hirokao90さん

まつげにけじらみ・・・・ おしえてください
こんばんは 小児が目と頭皮に寄生してしまいました。アレルギーをもっているので、めやにと思って、顔をしっかりあらってね
としか言わず、そのうち眼科にいかなくっちゃっとかるくかんがえていました

1日前第二子を保育園に迎えにいったら、第二子のまつげにも同じような白い粒粒がみえて、そーーっととってみました

つめに挟んでつぶしてみると プチっとおとがしたので、動物のノミをおもいだして、大急ぎで第一子を迎えにいき 皮膚科にかけこみました。

案の定 第一子の顔をじーーっとみると大量の白い粒粒・・・ 頭をみせてもらっても同じ 葡萄のように白い卵らしいものがいっぱい

ついていました。

頭皮にほくろのようなものがいっぱいあり、ひとつをつめでこすってとってみると、虫で、うじょうじょと動いていました。

皮膚科の師範は 『めずらしいですが、けじらみです・・・』 目もそうですね・・・ と紹介状をくれました

本日国立のイリョウセンターにつれていきました。

結末は 第一子だけ とっても酷く 両目とのまつげを上下カットし、寄生している成虫80匹をとってもらいました

勿論 第一子第二子ともに 4mmの坊主頭です。

第一子はまつげと髪がのびるまで、がっこうにいきたくとています

第一子は2年生で、みだしなみが気になってきています。

地元の眼科は1ヶ月半くらいで、はえるといわれましたが、国立の師範には3年くらいかかるし、現在くらい生えません

といわれました。

現在は男の子なのに、とっても大量てぱっちりながいまつげでかわ顔をしていたのに、いまは人相が変わってしまいました

親の管理不足ですごくかわいそうな思いをさせいてしまって、悔恨しきれません。

まつげがもどる方法を周知のかたがいらっしゃいましたら ご手びきくださいませ

ヨロシクおねがたします。




ベストアンサーに選ばれた返答



m_takaramuraさん


水泳のとかでもらってくることが存在しますよね。私も小学2年のとき、水泳の授業を介して写されたことがります。まつげには寄生されたことはありませんが、まつげなんてさっさと生えますよ。ビューラーで何本か抜けてもさっさと生えますから気にしなくても大丈ご主人です。
あと髪の毛は坊主にしたとのことですが、つげの櫛を一人分ずつ買われましたか??つげはたまごをとるのにそうです。2人とも同じのでやると、うつしっこしますからきをつけてください。

あと貴方のおこさん以外側の生徒さんたちも持ってるポシビリティーが存在しますので、担任の師範に恥を忍んでも他にも持ってる子がいるかもしれことを言ったほうがと思われてなりません。 私のケースもスクールからのお知らせで「けじらみがはやっています」って回ってきて、母がまさかと思って私の頭を見たらいたらしいので 笑
ちなみに坊主にせず、医薬で退治しました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442683129
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァまつげにけじらみ |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/88-866beda6

