スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

女性の方に質問です

kbbc_suki_khrさん

女子の方に問掛です。
有るいは、お医者さんの方が居たら答えてほしいです。

こういう問掛をするのは少々恥ずかしいのですが、
めっちゃくちゃ悩んでます。

私は中生徒です。

ついこの間、生殖器らへんにかゆみを感じています。
殊にかゆいと感じるのはお風呂に入った時です。

かゆい時には、家にあった虫刺されなどに使う医薬をぬっています。
この前、鏡で見てみたら、点々が生殖器の真ん中当たりの周辺からお尻の穴の周辺に出来ていました…。

私は現在生理です。
生理用パンツなどで蒸れて、『あせも』になってしまったのか
それとも何かの疾病なのか…?

こういうエクスペリエンスの有る方や、
叡智の有る方、長くなっても構わのでコメント4649お願いします。





ベストアンサーに選ばれた返答



rumi_jipさん


生殖器のかゆみは主に、
1.ナプキンやおりものシート、アンダーウェアなどが肌とこすれて、皮膚に炎症が生じてかゆくなるケース
2.生殖器の内側側や周りのデリケートな部分に細菌やカビの菌が伝染してかゆくなるケース
3.けじらみなど性伝染症に伝染してかゆくなるケース
などが存在します。

殊に、生理中や排卵期のおりものが大勢タイミングには、生殖器の周辺が常に湿潤したコンディションにあり、皮膚が蒸れたコンディションになり、ふやけて柔らかくなっているため、細菌が繁殖しやすく、ナプキンなどがこすれて皮膚が炎症をおこしやすくなりかゆくなることが大勢です。ナプキンの裏側には、月経血の漏れを防ぐためビニールで加工されているものもあり、通気性が悪くなっており、生理中は殊に蒸れやすくかゆみで悩む女子は大勢ものです。
また、フラストレーションがたまってイライラしているときや、抗生物質を摂取しているときは、からだの抵抗力が落ち、膣の自浄作用が減少するため膣内側に細菌が繁殖してしまいかゆくなることも存在します。

・かゆくなってしまったら

かゆみのを考えます。おりものシートを活用しているケースは、活用をやめ、刺戟の少(綿などの)素材のアンダーウェアをはきます。アンダーウェアもこまめに交換するようにしましょう。
生理中で有るなら、ナプキンを2おきなどこまめに替えます。お手洗いに行くたびにかゆみの有るところを、ウエット種類のシートや、赤ちゃんのおしりふきなどでふき純潔なコンディションを保ちます。ウォシュレットなど洗浄便器で洗浄するのも効果が存在します。

かぶれなど、皮膚に炎症が起きていることが大勢ので、かゆくてもかきむしってはいけません。かきむしると生殖器が黒ずんでくることが存在します。お風呂でも、ゴシゴシこすると深刻化することが存在します。ぬるま湯でマッサージするように優しく洗います。石けんも刺戟が有るので、肌のか細い人は使わ方がよいでしょう。体を洗うスポンジも敏感になっている肌を傷つけることが有るので指で優しく洗うようにします。
洗いすぎて、乾燥して肌がカサカサになっているケースは、ボディーオイル、ボディーミルクなどで乾燥を防ぎます。

以上のようにして、しばらくしてもかゆみが引かケースは、市販されているデリケートゾーンのかゆみ止めを活用してみてください。これも、肌のか細い方が活用すると、深刻化することが有るので注意して使ってください。

それでもかゆみが無くなら、深刻化するようであれば婦人科など専門のお医者さんに診てもらいます。性伝染症などに伝染しているかもしれません。性伝染症じゃなかったとしても、かゆみ止めの医薬を処方してくれるので安堵で、市販されているものより安価と思われてなりません。

・医薬でダメなら婦人科へ
デリケートゾーンのかゆみをとる市販の塗り医薬を3日間続けて使ってもかゆみが取れ、かゆみが増すケースは、単なる皮膚炎ではなくカンジダ膣炎やトリコモナス膣炎などの伝染症がます。婦人科の師範に診てもらってください。生殖器のかゆみで婦人科に訪れる女子は非常に大勢です。早めに加療により、不快な症候を抑えるだけでなく、生殖器のただれ、黒ずみなども防ぐことができます。
カンジダ膣炎のケース放っておくと、粉チーズのようなポロポロとした白いおりものがたくさん出てくるようになります。
細菌性の膣炎のケースは、おりものの量が増え、臭いがきつくなり、黄色や緑、茶色のおりものになります。

虫刺されの医薬なんて塗ってはダメですよ^^;
女の子なら分け隔てなく有ることですから、あせらず、ゆっくり治して行きましょうね♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218424997
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァ女性の方に質問です |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/89-413dd494

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。