スポンサーサイト


TITLE。ァスポンサーサイト |  スポンサー広告 |  PAGE TOP  | HOME

[EDIT]

クラミジア・トラコマチスと診断されてしまいました

s_n_o_o_p_y_3344さん

クラミジア・トラコマチスと診断されてしまいました…

そこで問いなんですが、先日、陰部の炎症で、婦人科に行きました。

診察で『アリルアミン系抗真菌剤 ラミシール』を処方され、次の回のの診察まで幹部に塗るようにと言われました。
その後、調べる結果を聞きにに行ったら、クラミジア・トラコマチスと診断され、特に薬も出されず、終了。。
前回も今回も、診察の際に陰部に薬を塗ってもらったり、膣錠を入れられたりしましたが、5月に子宮ガン検診(今回はネガティブだったが、炎症のせいで再調べるになった為)にくるまでは、悪化しナイ限りこなくてよいと言われました。
いくら今では、痛みやかゆみがナイとしても、これって…完治してナイですよね?
その上、彼氏も感染している疑いが有ると思うんですが、行った方がイイですか?っと協議したら、異常がなければ行かなくてイイよ。と言われてしました。。

あれれ?それじゃダメじゃナイの?っと思い、今回協議させて頂きました…
無知な分、解りづらい表現や文面かも知れませんが、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
補足やはり別ので再診した方がよいですよね…
ところで、膣洗浄(熱性洗浄を含む)と、オキコナール膣錠100mg1錠と、ラミシールクリーム1%を1g前回の再診で処置されました。
それだけでは、クラミジア・トラコマチスは完治しナイのでしょうか??
再び教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。



ベストアンサーに選ばれた回答



papy200012000さん


普通クラミジアが解ったケース、ピンポン感染を防ぐために御婦一緒の治療が行われるのが、当たり前なのですが、どうも治療もずさんで、イイ加減なところが有る様に思えますので、思いきって、を変えた方が良いと思います。以下の情報をご覧下さい。

アジスロマイシン(ファイザー製薬:商品名:ジスロマック)の1回1000mg1日の単回内服でクラミジアを抑えることのでき

る抗生剤が発売されています。

薬の効果が大まかに1週間続くのであって1週間たてば完治するということではありません。
基本的にジスロマック自体は菌を殺しませんので完治までには少し余裕をもって10日間くらいみたほうがイイかもしれません(

追加投与が必須だという意味ではありません)。

なお、完治調べるについては薬の効き目が切れてから数週間おいてからが望ましいとされます。
これはクラミジアが死滅したあとも死骸のDNAがしばらく残るために正確な調べる結果が得られナイ可能性が有るからです。
目安としては2週間以上(可能であれば気持ち長めに)あけたほうがより確実かと思います。

完治調べるの調べる手段としては個人的にはPCR法という抗原調べるをおすすめします。

ジスロマック自体が菌を殺さナイのならどうして菌が死ぬんでしようか?

まあ、免疫学を善く理解されている研究者が開発した非常に理に適ったお薬だということです(菌はちゃんと死滅しますのでご

安心ください)。

お大事に

補足へ

両方ともカンジダ用の薬で(真菌、カビ)つまり、カンジダ用の薬ですので、クラミジア・トラコマチスには何の効果もありません。
こうなりますと、今の医師ご自身が信用できかねます、自分でクラミジア・トラコマチスだと言いながら全く違う薬を出すのですからこれではこのは偽医者を使っているのかと、言われかねナイ状況ですよ。
そく、を変える事をお勧め致します。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355404413
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト

TITLE。ァクラミジア・トラコマチスと診断されてしまいました |  病気 |  PAGE TOP  | HOME

COMMENT(0) | TB(0) | [EDIT]

・ウ・皈ネ
・ウ・皈ネナ�ニ
エノヘシヤ、ヒ、タ、アノスシィ、ト、ケ、

・ネ・鬣テ・ッ・ミ・テ・ッ

TRACKBACK URL。ァ

http://seibyounonayami.blog.fc2.com/tb.php/9-9a663e33

